2010年08月23日

ぜいたくしぼりっ!

やだもうMラバ楽しすぎ!

うん、あれだよ、やっぱアイドルなんだから
歌って踊ってくんなきゃ話になんないよなあ。
レギュラー番組のどれでもいいんで、番組ラストのほんの5分、
彼らに歌って踊らせてあげればいいんですよ。
誰もが納得の大ヒット曲でも、埋もれた名アルバム曲でも、
ジャニーズの過去曲でも。
先輩の誰それのコーナーのパクリとか、
外野の言葉はシカトすりゃいいじゃん。
CD出して売ってる人たちが、テレビで歌わないほうが不自然だよ。

と、若干ネガティブな愚痴はこれくらいにして、

全員なんだかきらっきらしててめんこくて、ダンス切れててすげかった。

さとしのエロ腰!ぐるんぐるん!どういう関節してんのあの子!
山っ子チームのハートビート砲もなんだかすさまじかったし、
4人の背後をうろらうろらとうろたえるちったい子が可愛くて辛かったし、
にのちゃんはもう、あいばちゃんにツンする気もないほどに
めろめろだし(ボディタッチの量が尋常じゃないよこの子)
男連中に褒められて、ドヤ顔の小学生並みに満面の笑みを浮かべる
じゅんくんもかわいかったよ。
「リフレイン」(まさか、これを録画に残せるとは…神選曲)の
ラストカット、まさかのしょうさんバレリーナもおもろ……げふん、
素敵でありました。

一刻も早くリピりたいのですが、父さんが映画見始めたので、
明日にしようと思います。

うん、実はこの週末3連休を取ったのさ。
チケットが取れると想定しt…………






(´;ω;`)ブワッ
posted by ぽれ. at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ついでにおしらせ。

つぶやきはじめました。
長文での更新がしんどい時にはこっちでぼそぼそやってます。
フォロー、RTは嵐さん絡みで呟いている方ならどうぞご自由に。

http://twitter.com/porekkie_0617

あと、お友達のみなさんで垢持ちの方はぜひご連絡を。
絡んでやってください(*^_^*)
posted by ぽれ. at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置すみません。

えー、永いこと留守にしていました。
ときどき覗きに来てくださっていた方、すみませんでした。
もしかして、拍手お返事とかスルーしてしまった方も
いらっしゃるでしょうか。
ほんとすみませんすみません。

チケ鳥合戦、仲間と共同で掛けた11名義全滅。
いやはや、恐ろしいことです。
我々の夏\(^o^)/オワタ……となっていたら、
お友達のご厚誼で、9月3日の国立に入れることになりました。
ほんとに、ほんとにありがたいことです。

そこで、このチャンスをきちんと自分的にメモしておこうと思い立ち、
期間限定、という形ではあるかと思いますが、
紺レポ用にブログを再開したいと思います。

どれだけの方に見ていただけるかわかりませんが、
どうぞ、よろしくお願いします。

posted by ぽれ. at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

若干オーバーワーク気味かちら。

akahuu.jpg

Q:こうした類のものをよそ様に送りつける際の常套句として、
もっとも適切なものを挙げよ.

A:「成瀬落ちのド新参がはしゃいじゃってほんっとすみません」



今日は、メリーアイバースデーだし、
にのちゃんの大仕事も決まったし、
拍手のお返事は溜まってるし、
がっつりエントリして語りたい事柄はどっさりあるんですが、
冬休み入って、職場的に年内最後のかきいれ時なので、
早めに寝とこうかなと思います。すみませんすみません。


kurimusu2.jpg


取り急ぎ、みなさんのメリークリスマスをお祈りしますね。
posted by ぽれ. at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭りだわっしょい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

自分用メモ@12月5日東京ドーム

MCレポなど、すでに出尽くしているでしょうが、
私の脳内をくぐったコンの様子などに興味を抱いて下さる、
全国で8人くらいいるかいないかの奇特なお客様は
どうぞ以下におすすみください。

















以下、5日覚え書きです。
posted by ぽれ. at 22:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 祭りだわっしょい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

しあわせな放心

破格の安値に釣られ、東京⇔仙台間を往復高速バスで移動したら、
案の定一日疲れが取れずにぼーっとしています。
寄る年波には勝てないのう。
今日も休んだんだから、素直に連泊すれば良かったものを……。


そんな感じで恐縮ですが、
親戚の法事が終わったので帰ってきました。


オープニングからアンコールまで徹頭徹尾キャッキャウフフな、
あいらしい彼らの幸せっぷりを堪能してきました。
にのちゃんは、始終笑顔でがしがし踊っていたし、
何より過去2年間くらい比で最強のビジュアルで、
もう何にも気に病むことなく、大いに萌えさせていただきました。
はぁぁほんとにめんこいめんこい。にのたんめんこいよ!







以下、若干ネタバレ的なので隠します
posted by ぽれ. at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭りだわっしょい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

きみは案外タフだから(拍手お返事にかえて)

拍手経由で、昨日のあらしちゃんのご感想をいただきまして、
(いつもありがとうございます!)
「どうなんですか!」とのことでしたので一言。



まず何よりこれを言わせていただきたい。


あいばの夜を熟知している体のにのみやさんが
やけに自慢毛ぼーぼーだった件についてですが、


何自慢だばかやろー(ノ#`Д´)ノ彡┻━┻


実はあんた(注・にのみやさん)ちねんちゃんと同類だろう。
「日本一本人に近いヤラ●シ」ってやつだろう。
実は裏でメルマガとかやってんじゃないのか。あいば担向けに。
劇場の裏口とかで、でかい声で
「さとし担のちねんと動いてんだけどぅ」とか
携帯でしゃべってたりとか、そういう絵ヅラさえ浮かんできます。


さらに、言うに事欠いて「夜のヤギ」。
ヤギっていうのはつまりあれか。
貪欲じゃないけど反芻は長いとかそういうことか。
めーめーいわしてんのかいわされてんのか。
そこまですっぱり断言するならきちんと言及してほしかった。


その後も、夫婦漫才的小芝居とか
(まさき→さとしのやりとり、
あれは対息子ではなく、当て馬とかに対する威嚇ではなかろうか)
ハンバーグの口臭に群がるおばかさんたちとか、
けっこう盛りだくさんにおいしゅうございましただったので、
後半のあれはまあ、不幸な放送事故だったのかなと。


てか、10年選手のあつまりなので、
私めのごときど素人よりもバラエティーの何たるかなんて
彼らもよくよく承知してるだろうし、
タレントさん個々のコンディションとか、
テレビを見ているすべての人が周知しているわけでもないですし。
そこは、彼らもお仕事と割り切ってるんじゃないかな。


ただし、切り口はまあ微妙ですよね。
バラエティーとしてのセンスは、はっきり言って良くはないかと。
私個人はオカルト大嫌いなんで、どうせ弄ってくれるなら
もっと別のアプローチもあろうにと、そこは残念です。


そして何より、
みんなに突っ込まれて所在無げにきょどきょどする
打たれ弱いドSくんの寄る辺ない仔犬ちゃんっぷりには、
ちょっとくらくらくるくらい萌えました。
頭の毛がぜんぶ脱毛しちゃうよぅ(*´Д`)


まつもとさんあたりに、
ああいう彼に容赦なく突っ込むスキルを身につけてもらえると、
さらにいろいろとおいしく味わえそうなのでひとつよろしく
したいところです。









最後に「VS嵐」ですが、
花子でも角野でもなく、私はガッくんになりたい。
posted by ぽれ. at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

いのり

生まれてこのかた、こんな気持ちで
自分の生活になんら直接関わってこない芸能人に
こもごもな思いを抱いたことがあったでしょうか。


なんだか、何かと気にかかるんだよね。
ナチュラルというか、過剰にナチュラルすぎるというか、
必要に迫られなければ本番でも一言も発せず、
たまによくしゃべるなと思えば「ゆうべの酒が」までぶっちゃけ、
日焼けを突っ込まれればちょっと悲しくなる。


翔くんからはやたらめったらかわいそうがられ、
にのちゃんからはスキンシップのターゲットにされ、
まさきからはまっすぐに「やさしい」と暴露され、
まつもとさんからは「家に入れてねハートたち(複数ハート)」と
不屈のアプローチをされる(そしてそれを華麗にスルーする)。


ちゃんとご飯を食べているのか、
日焼け対策はしているのか(……ないな)、
膝の治療はしているのか、
何よりも今、毎日充実してお仕事楽しめているのか。


自分のことをさしおいて、「とりあえず幸せでいてください」と
ヲタを祈る気持ちにさせる何かが、彼にはあると思うんです。


周りを無自覚に振り回し気を揉ませ、
マイペースなようで抗ったり流れたりの10年、
ほんとによくぞ、そのステージから降りないでくれました。


リーダー、ギリですが29歳おめでとうございます。
これからも、ヲタとして勝手に気を揉んでいくことをお許しください。





で、今日はおめでたい日なので、それに免じて、
「嵐ちゃん」のあたりとかには
あんまり突っ込まないでおこうかと思うのですがね。


こっちの子はこっちの子で、
ちゃんと食べてるか、身体治しにかかってるのか気を揉みますね。





いじられ慣れない子のキョどりっぷりには萌えましたけどね。続きを読む
ラベル: 大野智
posted by ぽれ. at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 祭りだわっしょい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

一寸先の闇鍋にうっかり足を取られてみよう。

ヲタを長年やっていると、あらぬ事象に目が向いていくものです。


大きなマグロを釣るってビッグニュースなんですね。


今朝のズーミン、エンタメ7時台のトップが松方さんで、
マグロについてのあれこれはそこまで世間の耳目を集める事柄なのかと
ある意味衝撃を受けました。
そして彼は、現在「マグロトーナメント」に出場中で、
洋上から電話で喜びを語ったとか、
何そのリアル釣りバカ日誌!実在するのかそんなイベント!と
目を剥いた途端、


こういった現実や、
「でかいマグロを釣るがエライ」といった価値観に支配される世界が
この世に実在するということを、
決してしらしめてはいけない人に約一名思い当りました。


ちなみにこの日、この話題の前のコーナーで、
「50年分だかのカレンダーをすべて記憶する少年」を
取り上げていたのですが、
我らが羽鳥アナが、彼に質問をと振られ即座に
「1980年11月26日は何曜日?」と訊ねていました。
そのぶれなさ、あっぱれだといたみいると同時に、


松方さんに電話でインタビューしながら、
バードさんたぶんあたしと同じ人のこと
考えてたんじゃないかなあ、と。



そんなわけで、
マグロのためなら松方さんとどうかなったりしそうな彼のおめでとうエントリーは、日付が変わってからにします。
posted by ぽれ. at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

たとえ500マイルはなれても

紅白出場とか決まって、
どうやら彼らが国民的アイドルとか、
世間的にそういう流れがだぶだぶと作られてきている中、
そういった話題は潔く一切スルーしたうえで、
全国ネットで股間押さえて悶絶してみせる嵐さんたちに感動。


ひさびさ笑った!ほんといいよあの子たち。
企画の内容がどうこうじゃないんですよ。
5人オンリーが、もっとあっていいんですよ。
そして、おそらく5人のあの空気とかいちゃもちゃ感とか
あうんの呼吸とかを、世の中も「嵐ってこうだよね」と
ぼちぼち認知し始めてるんだと思います。
何より、宿題くんスタッフの愛情というか、
彼らに何を語らせたら、彼らの味がにじみ出てくるか
熟知してるんだなあ、というあたりにも、笑いながらじんと来た。


てか、いったい何をこらえてるんだ。
「ちょっと出た」とか、けしからんではないか。
案外ダイレクトに、局所に手を伸ばしあう奴らにフンガー。
アラフォー女子として自重したいところだがそうもいかない。
ヤンキーは猫派弱すぎで最高だし、おすピーにおける
二宮さんの前のめりっぷりが演技派の戦士の面目躍如だし、
いやもう明日仕事じゃなければ思いっきりリピりたい
ところですが残念です。


今夜の夢には、白いお帽子のベイビーちゃんたちが出てこないかな。
したら、明日の日記でオーバーアクションで語り倒します。



ラベル: 嵐の宿題くん
posted by ぽれ. at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

