2009年04月30日

本日のよかったさがし

ええっと、前半はばっさりカットOKとして、
今週特筆すべき「よかった」を列挙してみます。


【今週のえがった】

>リーダーのおんなのこすわりとにのちゃんの体育座り

二宮さんの体育座りは、その見事さにますます磨きがかかって
います。
もし、体育座りに段位があるなら、二宮さんのあれは間違いなく
九段クラスだと思いました。孤高の体育座り。イイ。

リーダーの横座りのキュートさにも目玉釘付けです。
もしかして、先祖から受け継がれてる名前とかあるんじゃないか
(りゅしーたなんちゃらうるらぴゅた的な何か)とまで
深読みさせる可憐さでした。

ヒューマンビートボックスでワンカット見せたイキ顔(コラ!)
とともに、深く記憶に刻みたいものです。



>松本さんの「いぇぇー」

うん、あれは夢に見るわ。


>あいばまさきのへんなジャージ

これ以上の言及が必要でしょうか。
近所のドンキに夜中いる人みたいでした。

>マリオに見る小学生男子っぷり

20代後半のいい大人が、なんでゲームであんなに自慢毛ぼーぼー?
あれえらいの?知ってるといばれるの?ねーねーねー。
なんでもいいんですが、なんか無性にかわいかったのでよし。
ってか、某局のパ●リでこんなわくわくするなんてくやしいです。
嵐さんとマリオ(もしくは初代ファミコン)は食い合わせがいいんだなと
改めて認識。かわいーかわいー。
そして、こんなの2週引っ張らなくていいから、
明日のみのさんニュースのどっか潰してとか、
やりくりしてやっちゃえよもう!!来週楽しみすぎるよ!!



と、何かとストレスのたまる「アラシちゃん」ですが、
今週はそこそこ楽しめたりなんだりしたのでよかったです。
幸せに寝よう。

posted by ぽれ. at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

よっしゃ!

「嵐・二宮ジャニーズ初のギャラクシー個人賞」


二宮さんスキーとして堕落しているこの頃、
わけあってつい先日「Door to Door」をようやく見て、
久しぶりにのちゃんに萌え萌えしたばかりなので、
これは非常に嬉しいです
(いや、多分萌え萌えだから受賞したわけじゃ)。

英雄(not真中、っていちいちウザいんじゃい)くんが
魅力的だったのは、ビジュアルばかりのせいではなく、
にのちゃんがキャラクターの美点をきっちり把握して、
そこを強調し広げていくお芝居を心得てるからだよね、と
一人頷いていた次第です。

ジャニーズ初!嬉しいじゃないか!
ヲタ的に記念なのでブックマーク。
次のドラマも楽しみ楽しみ!

posted by ぽれ. at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉の季節

息子のd児が高校生になりました。

県立の農業高校に入りました。
広大な農園の中に校舎があります。
畑があります。田んぼがあります。
ビニールハウス(イチゴとメロンと花卉栽培の)と果樹園もあります。
牛と馬とヤギもいます。
月1で、生徒が作った野菜の即売もあるそうです。

すげえ!農業高校半端ネエ!!

私自身は正直、お勉強しかしない普通科の高校を出たので、
なんか妙に新鮮というか、端的にうらやましいと思っています。

そして今、息子は寮生活をしています。
学科によって、半年間の義務入寮というのがあり、
息子のクラスは、入学早々入寮することになったのです。

なので。


おかんたちは大手を振って男子寮に立ち入ることができるというね。
男子寮だよ、男子寮!
男子寮に女子一人!ホリキタマキかってーの!!


実に実に残念だったのですが、私は行けなかった
先日の保護者の寮見学では、男子の風呂まで公開したそうです。


ぐはあ。農業高校おそるべし!


なので、風呂はともかく、
機会があれば再度潜入を試みてみたいものです。
男子寮!男子寮!!


おぐりんもいくたさんも残念ながらいないけど、
素朴でやさしい高校生男子がいっぱいいて、
なかなか心あたたまるのです。

さてd児は、飛び石連休でこまこま切れに寮が閉鎖されるので、
一晩寮に泊まっては実家に戻るサイクルを繰り返しています。
今日は朝から部活だというので、白ご飯に甘辛く煮た豚コマを
どっかりのっけて弁当にして送り出しました。

と、ここまで読み返して、
なんか個人情報だだ漏れ日記だなと思ったけどまあいいや!


posted by ぽれ. at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

魔王のおにいさん(笑)

彼を必ず落とす、一撃必勝の殺し文句を考えてみた。




「あたし!



あなたが釣ってきたイサキ!!



誰よりも上手く捌いてみせるからーーーーーッ!!!」







てか、ちねんくんの次のアプローチは「釣り」と予想。
ウインクアップの伝言板かなんかで、
ほのかにうっとうしくもほほえましくアピールするんだろうな。



だからみんなも勇気を出して、
次のコンは「三枚におろしてぴかぴか(新しい)」ウチワで行けばいいと思うよ。




芸人さんゲストの回の宿題くんは、ほんと見どころに困るのですが、
あいばちゃんに食わせるためにナチュラルに日直を代わってあげる
にのちゃんは、なにげにかいがいしくてよろしかったです。
posted by ぽれ. at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

おっぱいイズマイジャスティス。

……もうね、40なんだからタイトルとかもちょっとは考えようよ……。



前回エントリだけでは、リハビリにならないので、
ここしばらくの嵐さんズのお仕事について書きとめてみるテスト。


「うたばん」

娘カメ子(仮名・最近めっきり上田担)は、最近毒舌に
磨きがかかってきたようです。

昨日のリーダーを見ての印象はズバリ

「日本列島ダーツの旅に出てくる、港町のイケメン漁師」

>「通りすがりのばーちゃんに『誰かイケメン紹介してくださいよ』
って振ったら連れて来られる顔」だそうです。

>「レポーターに『イケメンですね』って言われると、にやあ、って
照れ笑いする」んだそうです。

そんな漁師ですが、歌って踊れる漁師なので、
不漁の時でも食い扶持に困らないのはいいことだと思いました。
やっぱり、次のコンサートは、漁師スキーなねえさんたちは、
大漁旗で馳せ参じるべきだなあとも思いました。

もちろんマジシャンスキーは、全員鳩持って参加します。

ダンスのことは詳しくないのでよくわからないですが、
ああいう振り付けって流行りすたりの周期があるのか、
10年前のサンチェさんダンス(腕くるくる腰かっくん)を
彷彿させる懐かしさがあり、とても好みです。
気のせいか振りが揃って見えるのは、彼らにとっても
おなじみの動きだからでしょうか。うっとりです。
せっかくなので、カジュアルな衣装よりもびっかびかな
黒スーツとかで踊ってみてほしいです。笑けるけど。


「嵐のおっぱい宿題くん」

リアルで観てはいたものの、録画しはぐってリピできてなかった
おっぱいスペシャルを、お友達のご尽力(いつもありがとう揺れるハート)で
ようやく見返しました。


いやあ、ほんっと馬鹿だねこの人たち(ほくほく)
たとえ60万枚CDが売れて、75,000人集めてコンサートをしたとしても、
おっぱいであれだけうきゃうきゃしてみせる彼らを見ていると、

「案外このバブル足が速いかもしれないからやっぱり見捨てらんない」

と、間違った方向に応援したくなります。

てか、えろい。ちくびえろい。
風船おっぱい押し付けあってあんあん言ってる馬鹿どもえろい。
相方が割れないとみると、躊躇なく跨るその関係性、
無性にいかがわしい。そして馬鹿。
馬鹿なのにきゅんきゅんするよ!ふしぎ!

と、これからも全力で間違った応援をしていきたいと思いました。



おまけ「堂本兄弟」

……大変言いづらいのですが、
今、生田さんはジャニーズ一のイケメンだと思います。
なんか、半端ない華がある。きらっきらしてるよ!
眩しくて直視できないよ。ガチで。
そして、近畿さんらと3人並びの「Tell Me」に、
すべて持っていかれました。くやしいっ!ビクンビクン!

11年前、まだJr.だった彼らを、テレビの前で
ちょっといけないものでも見るようにどぎまぎしながら観てた、
ハマりたてのあの頃の気持ちをちょっぴり思い出してしまいました。
出発点がMAINだった組には、実にたまらない絵で、
いろんな意味できゅんきゅんきまくりつつ、同時に、
ノスタルジーにここまで反応する自分は、
ずいぶん年を取ったんだなあと、
ちょっぴりおセンチになりましたです。

ほんっと、斗真は大変なものを盗んでいきました。


彼には、今の髪型のうちにぜひ、アニーとかもチャレンジして
ほしいものです。とぅもろーとぅもろー。



さ、じゃあ今夜の宿題くんに向けて餃子を作るか(どっこいしょ)
posted by ぽれ. at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

40歳の遭難

お久しぶりです。



この半年間何をしていたかというと、
わんこスキー的に言えば、遭難していました。

もっとも大きな理由は、えっと、その、
昨年度7月期の金10ドラマにあんまりいろんなものを
持って行かれすぎて
(大変残念なことに、現在も重い後遺症に苦しんでいます)
自分が誰担なんだかスタンスはどうなんだか、
すっかり見失ってしまったということに尽きます。

まあ、今だから言えるんですが、
仮にも、二宮さんメインのブログを書いている人が、

「流星」をぼんやり見ながらなるせさんの幻影を見てましたとか、
「Beautiful Days」が山野⇒英雄ソングにしか聞こえなかったりとか、
そういうアレをこの場に赤裸々にぶちまけていいのかと。

なんかもう、よくわかんないけどいろんなものを裏切っちゃって
ごめんよにのちゃん、的な気分に支配されてみたり、
でも実は●●の●●●でひっそり●●を●●
(以下、当局の手により百数十行にわたり削除)

とか、もう自分でも何が何やらな半年間だったのですが、
姉さん脅迫強い勧めもあり、
とりあえずリハビリを始めてみようと思います。

社会復帰第1日目が、さっそく「うたばん」でした。
ああ、こうして再び一から出直そうという矢先、このタイミングで
ゲスト出演とか来るあたりが、売れっ子さんなのだなあと感じます。
そして、「くれいじー(英単語打つのマンドクセ)MOON」は、
ダンスかっこよくてうっとりで、
ああ、やっぱり嵐さんは心のふるさとだなあとしみじみさせられたん
ですが、











「堂本兄弟」のとうまたんがあんまりきらっきらすぎて……







と、これは、ヲタ歴10年目にして立ち位置が若干揺らぎ始めている
あらしヲタが、いかに嵐担(あるいはニノ担)としての
アイデンティティーを取り戻していくかという、
ドキュメントなブログになっていきそうな予感なので、


たぶんみんなあんまりおもしろくないと思うんだ……。
posted by ぽれ. at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

