2009年06月28日

どうでもいいことスクランブル

最近我が家でアツいアニメと言えば、

「めちゃモテ委員長」ですわ!


どれくらいアツいかというと、これの録画を見始めると
「魔女裁判」を見忘れちゃうくらいアツいです。
「ちゃお」連載だそうだし、系統的にはきらりちゃん
らしいのですが、なんていうか何かが狂ってる……
ちょっとあさって方向に突き抜け疾走していく恋愛至上主義の
世も末感がたまりません。ぞっくぞくします。
顔面の実に2/3ほどの面積を占める眼球をはじめとした、
「モテ子」を強調しようとするあまりに何かを間違えている
デフォルメの凄絶さといい、
イケメン(笑)役の男の子達の耳を疑う棒読み演技といい、
たとえて言うなら、
アニメ版初代トランスフォーマーを彷彿とさせるむず痒さ。
B級好きの貴女に、自信を持っておすすめできます。

それにしても、公式サイト金かかってねえなあ(笑)



と、絵つながりの話題ということで、無理やり
「宿題くん」に行ってしまいますが、

さくらいさんの人物像はボディーがビート板で、
水に強そうでとても素敵だなあと思いました。

そして、これは(下手の横好きながら)自分も絵を描く一人として
肝に銘じておきたいものだと思うのですが、
絵って描かないと劣化していくもんだねえ……と、
卑猥なカンガルーを見て思いました。







でも、悲しむ女の人はちゃんと女の人に見えたよ。
あれ、おおたけしのぶじゃね?
posted by ぽれ. at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

わかっちゃいねえぇえ!

だーかーらー。


地元に来ないコンを以って全国ツアーとは言わん!言わせん!
つまりあれか?Kスタがドームになればいいわけか?
でもそのためには、楽天がV9とか取らなきゃ無理なわけで、
そしたらもう私がヲタやってるうちは、ご当地コンは
望めないということなのか……orz

うんわかった。今日から楽天の応援頑張るよ。

だから取れて取れてチケット!一日でいいから……っ。



そして嵐ちゃんはやっぱり何一つわかっちゃいない。



あの子たちに食わせるときに、めいめい盛りする馬鹿がどこにいる。
嵐は一皿を回し食いだろ!常識的に考えて!!

肩と肩寄せ合ってこちゃこちゃくっつきあって、
「これ絶対智君好きな味ーハートたち(複数ハート)」とかなんとか、
キャッキャウフフしながら食ってこそ嵐だろうがっ!
しかも、箸すら人数分いらないとか、基本中の基本ですから。

世の中エコロジーです。
余分なものはばっさりカットするがよろしい。
ホスト役に気を遣わせる女ゲストとか芸人とか。
んで、もっとメンバー同士の
絡みとか絡みとか絡みとかを見せて下さい。
10年来の息とか呼吸とか、もう少し信頼して任せてやっては
もらえないものだろうか。



よし、吐き捨てた。寝る!




posted by ぽれ. at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいいことだが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

なんだかんだで君に帰ってきます。

ああ、そういえば日が変わるっけ!


ここで祝うのは随分久しぶりのことです。
それはここ2〜3年、それまであまり経験したことのない
いわゆる激動期を、
はかはか言いながら泳いで来ていたなあということもあり
(そういうのって、つくづく後になって気がつくもんなんだね)
もう一つには、
「どうせ見ず知らずのアラフォー女にブログで祝われても
奴は戸惑うばかりであろう」という大人の分別が、
ようやくこの歳になって芽生えだしたからでもあり。


って今気になって過去ログ遡ったら、
実に4年ぶりのハピバ更新ですΣ(゚д゚ ;)
どんだけ生々流転してたよ自分……


というわけで、ようやく、いろんなものにひと段落ついたので、
4年ぶりのおめでとうです。


この頃のにのちゃんは、いっそ時間が逆行してるんじゃないかくらい
つるんつるんでキュートだと思っています。
ヲタフィルターと笑わば笑え。そう見えるんだからしょうがない。
かれこれ10年以上ヲチし続けてるんですが、
年を重ねるごとに、仕事に対する迷いが吹っ切れてきた感じというか、
とにかく楽しそうに嵐やってくれてるのが、何より嬉しいです。


誰もがサバイバルに必死な世界の中にあって、
ずっと消えないで私たちの前に居続けてくれたことは、
もうね、ほとんど奇跡めいた確率だと思うよ。
だから、外見が変わろうと、若干ツボから外れようと
(ちなみに今のルックスは大好物です)
そこに居てくれるだけで幸せだなあと思います。


26歳(!)おめでとうございます。
クールなようでいてなかなかに打たれ弱く、
スマートなように見せかけて裏では野暮な努力をいっぱいしてそうな、
二宮さんをこれからも応援したいと思います。







以下、拍手お返事です(いつも亀で申し訳ない)
タグ: 二宮和也
posted by ぽれ. at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭りだわっしょい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

さらさらいぼのたつ夜は

職場で微妙に凹むことがあった上、
嵐ちゃんもいささか物足りなく(ゲストイラネマジで!)
(でも毎回毎回、売れ残り2体には笑わされるやら萌えるやら……)



そんな夜なので、PCでささやかに成瀬祭り実施中です。
個人的には異常なリピ率を誇る9話を再生中なんですが、
まあ、あれだっつーか、いろいろと語るべきところはあるのですが、
今日新たに「ちょwww」だったのは、
サイコたんの回想するサイコ’S脳内成瀬さんが、
「よりぬきナルセさん」状態でめちゃくちゃイケメソ率高い点でした。
サイコ自重www
















以下、心底びびってるのでこっそり呟くよ。
タグ: 嵐ちゃん
posted by ぽれ. at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

パラオ漁協青年部だより

基本にのちゃんスキーブログであったはずのうちで、
毎週毎週漁民の話題ばかりってのもどうかなと思ってたんですけど
(いや、でもほんとここ一年気になりっぱなしなんだ……漁民……)

ひさびさににのちゃんはいいなあ、としみじみした「宿題くん」。

友達少ない、根が冷た〜い、
でも自分が一番王子様だと信じて疑わないにのちゃん。
もんのすごくド直球でタイプなんですけどそれ!
指摘されてあわあわするにのちゃんがあいらしい。
「打たれ弱いドS男子」は大好物ですが何か。

そして、今回は、風っ子たちのひっつき具合がナイスでした。
きゃっきゃしながらこちゃっと固まる3王子ってなによあれ。
同期入社の仲良しOLとか女学生とかと近接領域な。かわい。
「真・王子様認定」されたカチューシャ似合いすぎな翔様も
あいらしすぎて素敵でした。

どこを切ってもほとばしるキュート。
夜の金太郎飴をありがとう宿題くん。




しかし、はなはだ遺憾ながら、
昨夜最大の萌えゲージを記録したのは、

南国おかまカフェの人→潤様に向けられた
「なんかヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!」 の一言でした。


25歳越えの成年男子を、
ぼちぼち三十路の声を聞こうかという、男子と呼ぶのも
ギリギリアウトな匂いのする男子が「カワイイ」と評する事実。
そして、それを否定するでも突っ込むでもなく、
茫然と立ちすくんで言葉を失うというリアクションが成立する事実。


なんだか、彼らに勇気を分けてもらった気がします(何の)
あの二人の姿を心の支えにして、
これからも妄想頑張りたいと思います(どんな)



ところで、最近テレビ誌のネタバレはなるべく読まないように
しているのですが、
たまたまこんなのを描いて、職場に飾っていました。


maidsanz.jpg


シンクロニシティーってやつですか。
posted by ぽれ. at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

せいとうぼうえいによるむざいをs(げふんげふん)

気持ちに身体が追いつかない状態で、
仕事でいっぱいいっぱいでブログまで手が回らないよう、
とか思ってたら、2週間も更新してなかったよΣ(゚д゚lll)

お久しぶりです。今日もすでに眠いです。


この間のアラシゴト関連については、
いろいろと見るべきものもあり、楽しかったのですが、
他所様でほとんど語りつくされている感もありますので一言だけ。


現在のリーダーは、
山寺宏一氏がモノマネ番組で披露するところの
「ルイ・アームストロング」に
すっぴんで挑戦できそうなレベルなので、
このさい是非会得していただきたいものだと思いました。
いいと思うよ!忘年会とか用に。
にのちゃんのマジックと組んで巡業したりとかな。


そういえば月が替わったので、
以前アップしたかえるちゃんズの完成図を載せときますね。


0601keijiban_01.jpg


みずいろかえるちゃんは、結局作り直しました。
若干スリムになってるかと思います。



最後になりますが、


「スマイル」は、おしなりくんのためにのみ視聴継続を決めました。
なんという爆弾を投下してくれるんだ(;゚∀゚)=3


しかし、裁判員……だと?


次の裁判員ドラマには、脇君が来そうな予感。





拍手お返事です(遅くなって大変すみません)
タグ:
posted by ぽれ. at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

