2009年07月28日

れんがいろのてんしにあいたいの

けいとさんのブログで、わが駄文をご紹介いただいております。
おかげさまで、拍手とかの数にいささかびびっております。

ありがたいことです。

けいとさんの「見知らぬ乗客」感想、ツボをついたレビューも
さることながら、ブルーノにのちゃんの美麗イラストが圧巻です。
まだごらんになっていない方、ぜひぜひ!




というわけで、
コン関係の振り込みとかがやっと一区切りとしたと思ったら……




wotahissi.jpg



ヲタは、常に新たな目標に向かって走らされるさだめのようです。
ってか、ジャニヲタ必死だな。
posted by ぽれ. at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ぶいえす

【今日のこくてん】

えーなんで?なんかかわいいよ!ありありあり!!
てか、こんなことほんとに今まで思ったこともなかったんだけど、
「こないだ作った漁師の壁面そっくりじゃん」て今日見て思った。

【今日のとうもろこし】

にのさんの髪型ブルーノ仕様。前髪半分だけ垂らして、
昔のさかもとりゅーいちかと。
前髪上げてるほうの横顔がまんまブルーノで、
日曜お昼のバラエティーを、
なんでこんなどぎまぎ見なくちゃならんのか。
と、お茶の間で挙動不審に陥る嫁を尻目に夫は
「なんかとうもろこしのヘタみたいな頭だな」とのたもう。

……とうもろこしな。ひそかに同意だな。うん。

【今日のミュージカル】

チーム守り神(@あらしゅくのBOX上のかわええ御霊様ふたり)が、
この頃非常に気になっています。

「やっかいもの」でおどおどするリーダー。
いざ始まってみればやっぱりやっちゃうリーダー。
バラエティーなのにカッチョよく飛んじゃうリーダー。
そして、バトン渡されて2番手の仕事を颯爽とする松本さん。
かつて亀呼ばわりされた影など露ほども見せず、
華麗に宙を舞う松本さん。
なんか前に「うたばん」で中居くんが言ってた
「スターはキメるべきところをきっちりキメる」という言葉を、
がっつり体現しているこの頃の松本さん。
……うーんミュージカル(笑)

そして、要所要所こういう華麗なミュージカルを演じておきながら、
結局ギリでしか勝てない嵐さんが、私は好きです。

紳助さんという人は、毀誉褒貶こもごもな人で、
個人的にすんごく好きって感じではないのですが、
今日はいささか毒をセーブして、嵐さんを立ててくださって
いるなと思いました。
でも、基本ものの見方がなんとも意地悪だよね。
その場に居合わせる「やっかいもの」を瞬時に見抜く力とか。
悪役不在のグループにとっては、
こういう人と絡むのも勉強なんだろうね。

今日はみんなビジュアルよかった。
さくらいさんおめめおっきい!
あいばちゃんのもふもふヘアかぅわぃい!!
思ったよりずっと楽しくて、あっという間の2時間でした。

こんな感じだったら、ゴールデンも安心して待てそうです。










【今日のよだん】

「オルトロス」を見てふと思いました。



人の命は地球よりも重いというけれど、
ムサカさんの命は、
それよりいくぶん軽めに設定されてるんじゃないかしら。

……なんか見るドラマ見るドラマ全部で死んでるんだけど。










以下、拍手お返事ですよ。
posted by ぽれ. at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「見知らぬ乗客」を見てきました。

今日はほかにも書きたいことがあるのですが、
なにはともあれ感想をあげます。


今回の旅は、全体的にまことに充実しまくりでした。
同行したKさんには、あらゆる面でお世話になりました。
しんすけさんの番組にいたらきっと「厄介者」呼ばわりに
違いないであろう私の数々の狼藉、笑って許して遊んでくださって
ありがたいったらありません。
観劇以外でも、Kさんはじめみなさんとあちこち飛び回った件、
のちほどここに残していきたいと思っていますので、
「これだけは書いてくれるな」という緘口令を敷くなら今ですよ。


ではでは。


















以下、ネタバレ上等!な方のみおすすみください。

きみらのゆめはわれらのゆめだったんだ!

舞台の感想もアップしないうちから、
ビッグニュースが飛び込んできたのでメモメモ。


ゴールデン進出きったぁぁぁ!


ゴールデンに持ってくるとつまんなくなるとか、
言いたい人には言わせておけばいいんですよ。
とにかく、たくさんの人に見てもらえることが大事。
「嵐っていいよね」って、楽しんでもらえることが嬉しい。

結果、コンの競争率が上がるわけですがorz

でも、彼らの念願だったわけじゃないですか。
われわれ地方民の悲願も叶えられた格好なわけだし、
こんなに嬉しいことはないです。おめでとう嵐おめでとうみんな。


わくわくしながら、感想メモ帳に打ってきますよ!
posted by ぽれ. at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭りだわっしょい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

悲劇(´・ω・`)

サムギョプサルとチャプチェの旅から先ほど帰宅し、
さて何からここに書き置こうかとあれこれ巡らせながら
台所に目をやると、



mame.jpg


ねー。なんなんだよコレorz


息子を農業高校にやることについて付きまとうリスク。
このタイミングでそのへんの考察を迫られるとは思わなんだ。



悪くならないうちに煮なければならないので、
舞台の感想は明日忘れないうちに残そうかと思います。
タグ: 二宮和也
posted by ぽれ. at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

あわあわしてたらあっという間でした

【今日の黒点観s(ry 】

このごろ、テレビに「船に乗ってる黒い人」が映ると、
はっとよく見て確認する癖がついたのは私だけか。

今朝もズーミンの時間、黒い人が船に乗ってたのが見えたので
はっとして凝視すると、間寛平氏が還暦を迎えたとのことで、
それはおめでとうございますと思いました。



と、そんなこんな(うちの館長は<そんなかんな>と発音するよ)
(そんなのどうでもいいことだよ)で、明日はサムギョプサルの日です。
旅の支度が追い付かねえ!結局なんにも準備できてないよ(;ω;)
正直、夏休み舐めてました。小学生パワーパネエ。

いろいろやろうにも考えがまとまらないので、ひとまず全てを
あきらめて宿題くんの復習してこよう!(それでいいのか!)
posted by ぽれ. at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

めまひ

【今週の黒点観測】

笑えねえ。



おとなりの白い子とさ、それぞれ100人ずつに増えて、
国立競技場に巨大な碁盤(13路盤くらいならばっちりだよ)書いて、
囲碁対決すればいいと思った。


【今週のまつもとくん】

松本さんは、何かとかっこつけてるようでいて、
根っこは無邪気ないたずらっ子というか、
みんなに愛されて育った末っ子気質が滲み出るところが好きです。
オカリナのところでソファーに寝っ転がってるの、かわいかった。


【今週のお●ん●ん】

うんまあ、隠すまでもないけどね。
あれ、去年の成瀬さんモードで言ってくれたらと思うと、
それだけで遠くに旅立って行けそうなんですが、


森で虎に襲われた揚句、バターお持ち帰りしそうな子に
言われてもなあ……。


そして、当該箇所の担当であるところのあいば。
それでいいのかあいば。
担当ってつまりかかる場所に対して何を担当するのか、
ぽれさんいい歳したいい大人なのに気になって夜しか眠れないよ。
惑わしすぎだよ嵐。惑わされすぎだよ私。



そんなわけで、囲碁対決の暁には、私が黒番だかんね
(23級クラスだけど)。



置き碁させてくれる優しいアマチュア嵐スキー棋士の方、
どなたか相手してください。
posted by ぽれ. at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

これはさすがに素直にならざるをえない。

櫻井さんにまんまと巻き込まれる。


さとしさとしいい子すぎるよさとし!
松本さんの突っ込みも的確すぎるよ(ある意味ヲタ心を代弁してるな)!
櫻井さんのルポルタージュというか、スポークスマンぶりも大概だよ!
もうね、あの子たち愛があふれすぎて困っちゃうよ!
なんて、なんて素敵な子たちなんだもうぅ。

そして、相変わらずヲタ心を惑わせてあまりある大さんアンド宮さん。

二人で読み合わせとか!読み合わせとか!
噂に聞くあんなシーンやこんなシーンを読みあわせちゃったんですね!
興に乗れば、立ち稽古とかもあっさり流したりしちゃうんですね!
なんてけしからん。いやもっとやれ。

そしてこんなときにこそ、「観察カフェがあればなあ……」
とか、いい歳の大人にあるまじき桃色吐息をついてしまうのでした。


たった数十行でこんなに人を幸せにできる仕事、他にあるかしら。
いい気分で、宿題くんに向けて、風呂に入ってきます。
タグ: 二宮和也
posted by ぽれ. at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎんば

にのさんは、アイドルとして確信犯的なウソツキであり、
この人の言葉は真に受けるだけ馬鹿を見ることは長年の付き合いで
さんざん思い知らされているのですが、
今夜はやっぱり釣られてみようと思います。

自己を先へと走らせるための行動原理が、
前向きな理由であるよりも、負の理由によるものである人に、
より自分は強く惹かれるのだなと、「少クラ」を見て思いました。

いいなあ。
売れない時分のトラウマ抱えたまま走ってるとか、
ローティーンの頃に、銀歯一本で自分を否定されたりとか。
売れちゃった今さらっと言っちゃうのがにのさんの強みというか。
「ドラマに出るのは(アイドルとして)ブレイクしたいから」か。
真面目に俳優されてる皆様には、この子に代わってお詫びします
みたいな気分にはなるけれど、
生涯一アイドルであろうと決心してしまった
アグレッシブにへそ曲がりな青年にとってはジャスティスなんだろな。

そういうことを、怯まず臆せず公言しちゃうずうずうしさと、
そのくせ人並み以上に周囲の空気を読もうとする、
つまりはすごく気を遣って配慮しようとする、
なんともあやうい匙加減が、にのさんの魅力だなあと。

髪型の残念さを補って余りある仕草のかわいらしさに、
久々撃ち抜かれました。
顎とか口元触りまくる手がかわいいかわいい。
手が口ほどにものを言う子だね。

舞台の件については、何だかいろいろと複雑で、
事前にあれこれ語ることを遠慮してた節があるのですが、
ようやく、心から楽しみだなあと思うようになりました。

にのみやスキーのカンドコロを、取り戻してきたこのごろです。
posted by ぽれ. at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ゆめみるころをすぎても

ホストにのさんは、それはそれでたいそうめんこかったのですが、
心のいちもつがいまいち反応しなかったのは(もういい年なんだから、
下ネタは卒業しようやと思ってはいます)
なんというか、
彼らに一時的接触を求めてはいないあらわれなのだろう、と、
解脱したのが嬉しいような、
女子としての枯れ始めを自覚してさびしいような心持です。


だがしかし、求める心はかたちを変え息づいておるわけで、
今私が彼らに求めたいものそれは、


「観察カフェ」です。



隠れ家的おされな間接照明の空間には、巨大スクリーンでも
ボックスごとの小さなモニターでもいいんですが、
まあとにかく液晶画面的なものがあって、
生ビールでもソフトドリンクでも頼んで席に着くと、
ぽっとモニターがともるんです。

そこに映し出されるのは、楽屋を模した空間でもよし、
どこかのアパートの6畳一間(むしろこっちがいいなあ)でもよし、
旅館の一室のようなしつらえでもいとおかしなのですが、
そこに、とにかく5人がこちゃっと居てて、
日常的な光景をひたすら繰り広げるという。

はじめは、各自ソファーやら床に寝そべって新聞広げたり
携帯ゲームに興じたりしてるのが、
そのうち無意識にお互いの尻を触りだしたりだの、
リップクリームやらごく個人的物件の貸し借りをしだしたりだの、
なんかもつれあってきゃっきゃしばじめるのだの、
ガムキャッチとかけしからん行為に及ぶさまだのを、
ためつすがめつ眺めておれたらそれでよいわけです。

旅館だったら全員浴衣で風呂上がり、あるいは部屋食で宴会、
とかのオプションが付くし、
追加料金にて所望すれば、サウナバージョンやら露天風呂
バージョンとかが見れたりとか、
そのあたりの可能性は無限大だと思うんですよ。

にのさんに、心こもらないちやほやをされるより
(いやむしろ罵倒されたい)100倍いいと思います。


とか考えていたら、もうすぐコリアンタウンに行くんですね。
お店の予約もしました。宿も新幹線のチケットも手配しました。
待ってろサムギョプサル!







以下、拍手お返事です
posted by ぽれ. at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

漁師のくせになまいきだ!

あと10日ほどで、新大久保近辺にサムギョプサルを食いに行きます。
極力平常心で臨もうと思ってはいるのですが、
老いたりとはいえ肥えたりとはいえ女の子なので、
バーゲンで服買ったりバッグ買ったり靴買ったり(セール万歳だな)
パーマ屋さんでパーマあてたりなんだりです。

最近近所の畑の畔っぱたに、なんかフェイシャルエステができたので、
弁当屋に置いてあったチラシを持ち帰ってぺらぺら見ながら、
カメ子(長女17歳・但し最近上田オンリー担)に訊きました。

「母さんに必要なのはまつ毛パーマだと思う?それともネイル?」
「…………むかっ(怒り)
「……あ、もしかしてダイエット……?」
「…………まあがんばりなよ…………」

うん、まあ、あれだ。うっかりはしゃいでいます。


閑話休題。
宿題くんがグレイト過ぎて困っています。
やっぱりね、嵐さんたちの使い方を心得てるよね。
ときどきすんごく痒い所に手が届く時あるよね。

たとえば、あいば→にのちへのピコラリレー。
ピコラって懐かしいよねえ。なんての?
太くていまいちおいしくないトッポみたいなあれ。
食いかけを何食わぬ風情で自然に回し、
にのさんはにのさんで、うっかり「美味そうじゃない」点に
突っ込んじゃってるけど、むしろ突っ込むべきは
「齧りかけを当たり前に渡してよこす」ところではないのか。
あれは見てるこっちが( ゚д゚)ポカーンていうか、まさにナンジャでした。

人は、食いかけを回しあうことに慣れちゃいけないと思うんだ……

そしてベイビー。
ベイビーずるいよ!なんなんだよあの釣り師!
何釣ってくれちゃってんだよ(注・ぽれさんが釣られてます)。

やまたろ組に両脇固められてちゃくちゃくお着換えさせられて、
おしゃぶりまでくわえさせられてる(ここちゃんと映せよ。
一番の山場だろうよjk)間のベイビー。
「泣き虫なんですよぅ」とかやったら嬉しそうなさっくの顔を
一瞥だにせず、じっとにのさんを見つめるベイビー。

ベイビーえろいよベイビー。
あかちゃんフェロモンむんむんすぎるよ!漁師のくせに!くやしい!

後半の全員ベイビーはもちろん圧巻。
全員に奇妙に伝播するフェロモン。

大宮ベイビーであのかっこのまんま「MW」みたいな映画撮ってほしい。
むしろ魔王1話の再現でもいい。
おしゃぶりくわえて胸倉掴み合ってほしい。


と、あかちゃんは意外におかずとして優秀であることが判明し、
なんだか新たな扉が開けた気分です。


最後になりますが、辻ちゃんとリーダーって顔の系統近いよね。
あのベイビーなら、辻ちゃん産みそうな気がする。


……異論は認める。
posted by ぽれ. at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夏が来る夏が来る

どうやら今年も夏が来るらしいです。
季節が変われば、館内装飾も模様替えせねばなりますまい。

sakanakunz01.jpg

空やら折り紙の魚やら、お子達に手伝ってもらいつつ。

sakanakunz02.jpg

ブツがでかいので、さかなちゃんたち近影です。


で、あれこれ物議を醸している釣り人ですが、



sencho.jpg

「おでこに冷えピタ貼ってるみたいですねえ」と、
同僚に評されたことはここだけの秘密だとして。



beforesencho.jpg


こっちは去年の装飾なんですが、
モデルの中の人が同じだとは、作った当人もびっくり!



そんなわけです。



拍手をくださったサバコさんサバコさん!
これからも観測がんがっていきましょう!!


こんなグッズもあるらしいですよ!



太陽を直接見るのは眩しいもんですからね☆
タグ:
posted by ぽれ. at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

テレビ関係一括します

この頃メディア露出多すぎで、追い切れない感。
なので、感想もひとくくりですみません。


某メンバーくんに関して、世間の話題はもっぱら


「黒い」
「先日よりもさらに黒い」
「いやこっちは若干白い」
「だがしかしやはり黒い」
「それにしても黒い」


この一点に集約されがちですが、
これってなんかに似てるなと、ずっと引っかかっていて、
昨日やっと「これだ!」と思った。


太陽黒点の観測



てか、太陽意外と白い……orz





そんな感じです。
全国の天文部員のみなさん、今日もがんばりましょう。
posted by ぽれ. at 09:16| Comment(0) | TrackBack(1) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

