2009年11月25日

一寸先の闇鍋にうっかり足を取られてみよう。

ヲタを長年やっていると、あらぬ事象に目が向いていくものです。


大きなマグロを釣るってビッグニュースなんですね。


今朝のズーミン、エンタメ7時台のトップが松方さんで、
マグロについてのあれこれはそこまで世間の耳目を集める事柄なのかと
ある意味衝撃を受けました。
そして彼は、現在「マグロトーナメント」に出場中で、
洋上から電話で喜びを語ったとか、
何そのリアル釣りバカ日誌!実在するのかそんなイベント!と
目を剥いた途端、


こういった現実や、
「でかいマグロを釣るがエライ」といった価値観に支配される世界が
この世に実在するということを、
決してしらしめてはいけない人に約一名思い当りました。


ちなみにこの日、この話題の前のコーナーで、
「50年分だかのカレンダーをすべて記憶する少年」を
取り上げていたのですが、
我らが羽鳥アナが、彼に質問をと振られ即座に
「1980年11月26日は何曜日?」と訊ねていました。
そのぶれなさ、あっぱれだといたみいると同時に、


松方さんに電話でインタビューしながら、
バードさんたぶんあたしと同じ人のこと
考えてたんじゃないかなあ、と。



そんなわけで、
マグロのためなら松方さんとどうかなったりしそうな彼のおめでとうエントリーは、日付が変わってからにします。
posted by ぽれ. at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あいくるしいの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133907540

この記事へのトラックバック
×

