2009年09月18日

おへんじでっせー

昨日のエントリに関して、
「実はあのあとキャスターの子も泉に(ry」説が、
おもに県北部を中心に流れているとの噂を聞きました。

なるほど!
昨日牛丼食ってた子はドラマの間しまわれてた方だったか!
ドラマに出てた方はいいおうちの子だから、
さすがにタレはじか飲みしないよなあ……。
あのサービス精神、接客業に従事する者として、
いろいろ学ぶべきものがあると感じ入る次第です。

「嵐のばんごはん黒ハート」て叫ぶ、
究極のアイキャッチャーもかわいかったんですが、
昨日のオンエアでいっとう印象に残ったのは、
にのみやさんの鳥居あしらいの上手さでした。
以前、他番組で鳥居ちゃんの日常に密着したとき、
彼女のマネージャーさんがやっぱり「あしらいの上手い」人で
とても感心した覚えがあるのですが、
にのちゃんはあのひとと同じ空気でした。
「やさしいせんせい」って感じでよかった。


ちなみにリーダーの「しまってあるほう」は、
「にのちゃんちの納戸にしまってある」説と、
「さくらいさんちのクローゼットにしまってある」説があります。
以下、拍手お返事ですよ。

2009年09月02日

私信ですとか返信ですとか

以下、若干おげれつ成分多めな話題なので隠します。












私信ですとか(拍手)返信ですとか。

2007年11月04日

まずはおへんじ。

この週末、わたくし的にジャニ絡みに関しては、
大してトピックスも無いような気がしてたんですが、
「志村どうぶつ園」の魚眼レンズまさきに衝撃を受けたのでメモ。

すごいなあいばちゃん。
何がすごいって、今やJ所きってのフリー素材扱い
だもんなあ。
猛獣使いからミラーマンまで。何やらせても間違いないもんな。


と、ひとしきり感心したところで、拍手コメ、日記コメを下さった
みなさんにこちらでお返事させていただきますね。


ほんとに、数ヶ月単位で放置してあるプチプチブログで
あるにもかかわらず、たまの更新に反応していただけると
まっことうれしいですちや(「歌姫」の影響で最近土佐ブーム
なんですが、土佐弁てこんなだっけ)。





では、おへんじ入ります。
タグ:

2007年09月12日

シンプルに拍手お返事のみ

こんばんは。ぽれさんです。仕事してます。

仕事用のメモ帳を新調するのをケチって、
3年前のコンレポMC覚書が控えてあるやつをそのまんま使ってたら、
今日、2年生の女の子たちに中身を見られました。


「せんせーこれちかんって書いてあるよう揺れるハート揺れるハート


そりゃあそうさー!いざnowコン横浜MCだもん!!



……………………orz



……ほかのページには、もっと見られたらYABAIことが
走り書きしてあったので、油性ペンでごりごり消したのは、
これを読んでるあなたと私だけの秘密にしておいてください頼みます。




そんなわけで、すみません。
かなり長期間さぼってしまいましたが、拍手お返事です。
もっと前に書き込み下さった方、ろくにレスもなくほんとに
申し訳ありませんでした。


>8/27 匿名の方

おかげさまで、このとおり元気にやっております。
二宮さんも相変わらずかわいくてたまりません。
ほんと、全銀河系にまたがって、テレビに映る人の中では
一番かわいいなあと一点の迷いもなく思うこのごろです。
太郎最終回っていうか、「マラソン」が楽しみです。

>9/8 コヅネさま

世の中、いろんな技能をお持ちの方がいるものですね。すごい!
せっかくのお申し出ですが、残念ながら、
私の持ち物には当てはまらないのです。お気持ちのみ、ありがたく
受け取らせていただきますね。




仕事をしてると、たまにきっついときもあるのですが、
最近は宿題くんのおしおきキャプテンの脳内映像にだいぶ
癒されております。

あれはね……テレビでやっちゃいけないよね……
とってもイケナイものを見ちゃった感でいっぱいです。
ぺちってされてくいっと捻った細腰のまあえろいこと。


萌えは私を救うんですね。

2007年03月19日

今日は克実デーで、ニッキはNo.801番でした(だから?)

なんか、あまりに頭の中がカッツミーに占領されてしまったので、
ついうっかり記事のタグに「高橋克実」を追加してしまいました。

おそるべしカッツミー。

「がんばった大賞」、前半すっかり忘れてて、
8時前から泣く泣く録画したけど、
克実が全部持ってった以外とくにこともなし
だったようで、やれやれです。

そのかわり、ゲームニッキがまたカッツミー祭りで、
二宮さんはどんだけあのおっさんが大好きなんでしょうか。
すげえ心奪われてるくさいんですけど!

いいなあ。克実と和也の「青春アミーゴ」。
個人的に、修二はカッツミーにやらせてあげてほしい。


さてさて、ずいぶん日付を遡っちゃって申し訳ないんですが、
拍手お返事させていただきますよ。


>3/8 0:30
いきなりの告白、ありがとうございます。
私もあなたが大好きです(照)

>3/15 23:31
いきなりの暗号文、ありがとうございます。
kameはかわいいですね。どのkameを指しているのか
想像もつきませんが。もしかして、亀井静香担の方だったり
するのかもしれませんが。

>3/19 0:28
ありがとうございます。私もほっこりさせていただきました。
あなただけにGood Night♪させていただきたいわ。

つか、一日の最後をうちのこんなので締めて、それで
いいんですか本当に。「ぶっといの」とかフォント
大で書いてたりするんですけど……。

少しだけ、自分を見つめなおすことにします(ひるる)。


拍手ぱちぱち、いつもありがとうございます。
ぱちぱちされると調子に乗りますので、
また、お気軽にどうぞ。

2007年03月02日

さわやかな朝に拍手お返事

おはようございます。いい朝ですね。
親戚のご法要の引き出物にいただいたクンシランが、
このごろの暖かさで早くも花を咲かせ始めました。

以前は、花とか緑とか、大して興味もなかったのですが、
なんでかこのごろ、「育つもの」を見ていると、
まったりと穏やかな心持になれます。

さてさて、いつも拍手ありがとうございます。
コメントへのお返事です。


>まゆみ★さん

さすがご明察(笑)たいしたもんだ。
先日はほんとに、お世話様でした。楽しかったです。
今、私の復職絡みで職場がもめてるんだかなんだか、
いろいろあってまたうじうじと「冬のニオイ」してるんですが、
復活したらまた会いましょう。てか、黄色隊楽しみです。

>サバコさん

うわーん!お買い上げありがとうございます。
あっちには掲示板もコメント欄もつけてないので、
こちらでひっそり御礼申し上げます。
今の手ごたえでは、たぶんガッポリウハウハには
ならない悪寒ですが、「何かに集中する」という作業自体、
今の精神状態には合っているようなので、
焦らずぼちぼちいろいろ増やしていこうと思います。
がんばりすぎると、どっと揺り返しが来るんですがorz


ブログはいいなあ。みなさんに向けてキーボードを
叩いていると、どうしようもない劣等感や孤独感から、
少しだけ解放されます。

当分、病気持ちのぐだぐだ日記が続くかと思いますが、
どうぞ、よろしくお願いします。

2007年02月15日

一平ちゃんを待ちつつ、拍手お返事

あんまり期待されてないかもですが、
一応、その後の経過を報告させていただくと、

センナ+ファイバー連合軍、うんまるこ軍完全制圧!


出すもの出すと、あんなに爽快な気分になるんですね!
当たり前にカラダが働くことがいかに大事なことか、
身をもって知りました。嬉しい嬉しい。


さて、ビロウな話題はこのくらいにして、
本日のハイテンションな一平ちゃんを待ちながら、
拍手コメントへのお返事をさせていただきます。

>2/14 まゆみ★さん

いつもいつも、小ネタにも関わらずご声援ありがとう
ございます(ぺこり)。「拝啓」の皆さんは、誰を見ても
魅力的なキャラ揃いで、他にも描いてみたい人がざくざく
います。たっちゃん漬けもいいけど、渡辺哲さん(マンション
建設反対運動やってる、町内の顔役っぽい人。アオホノの
先生とかWSSの悪い警部…名前忘れた…とかやってたいかつい
顔の人です)大好きなので、いっぺん描いてみたいんです。
女性陣も描いてみたいけど、画力が追いつかない……orz

>2/14 やこさん

ドライマンゴー、さっそく買ってきてみました
(かなり必死だな私)。甘くておいしいですね。
今日は、ご腸内の宿便軍がだいぶ投降してきたので、
きっと、マンゴー効果ばっちりだったんだと思います。
そちらは今日も雪ですか?おらほうも今夜は久しぶりの
雪です。寒いです。でも冬はこうでなくちゃ。
また、遊びに来てくださいね。

>2/15 0:30

あははー、赤裸々っつーか、汚い話で申し訳ないです。
だって、今朝方お腹が張って4時には目が醒めて、
父さんに「お腹がくるしいよう」とか訴えても
「バカ言ってんじゃねーよ」とスルーかまされて
しまったので、ここで思わずぶちまけちゃってるわけで、
ほんと、あれです。申し訳ないです。

あとでちゃんと、一平ちゃんを語りますからね。
また、遊びに来てくださいね。




私と一緒に繊維質多めの食事をしていたカメ子が、
お腹下してダウンしてしまいました。
いったいどうなってんだよ私のご腸内……。







2007年02月06日

拍手お返事です

シーサーがリヌーアルしたのはいいけど、
なんか前より使いづらさ倍増したような……

とりあえず、コメント欄に編集機能つけれ!

とか、ぶつぶつ愚痴りながら拍手お返事です。

>2/4 18:49

まごロボ再開、お待たせしました!
ご堪能いただけましたか?
これから、どうやって巨大彗星と戦わせようか思案中です。
いいアイディアがあれば、またこっそり拍手で教えて
いただければ(他力本願やめれ)

>2/5 20:35

ほんと、うれしいプレゼントです。勇気りんりんです。
けいとさんにも、一日も早いご回復をと願うものです。

いつも、拍手ぱちぱちありがとうございます。
更新には、何よりの励みです。

2006年10月16日

実習はじめました。

今日から3日間、施設実習なんですが、
さっそくチェスト型人間の本領発揮な感じで、
頭でイメージするように体が動かないせつない事態です。
実技はもともとまあ、あれなんですが、
一番きつかったのは、初対面のおじーさんおばーさんと
楽しくおしゃべりしてコミュニケーションをはかりましょう、
って部分だったり。いやはやなんとも。
……違うの!触れ合いたい気はまんまんなんだけど、
話の接ぎ穂がほんっと無くて困るの!
仕方ないから「好きな食べ物って何ですかー」とか、
ものすごくどうでもいい合コンみたいな話してましたが。

明日はもう少しましなトークをしたいものですのう。

自宅からやや離れた施設に、8時30分前には入るので、
3日間は5時起きで弁当作って出ます。
なので実はもう、眠くて眠くてたまりません。
これを打ったら、宿題くんまで起きてられないこと請け合いです。







遅くなってごめんねーつって。寝る前に拍手レスするねーつって。

2006年10月02日

寝る前に拍手お返事ですよ

いつもぱちぱち、ありがとうございます。
見てくださってる皆さんから何らかのリアクションがあると、
ほんと、次に繋げる最強の励みになりますね。


以下、レスになります。いっぷくどうぞ つ旦~~

2006年04月27日

あーうー。

えっと、なんだろね。
今週はたまたま5連休だったんだけど
(すみません月15日しか働いてません)、
気がつくと明日の中学校のPTA総会と歓送迎会の支度とで、
けっこうばたばたちみちみ用事が入って慌しいです。
レポートは後1教科、選択科目の「文化人類学」を残すのみなんですが、
どうにもこうにも答えづらい設問が1問残って往生しています。

「あなたがフィールドワークをするならどの地域のどの文化」って。
頭にはもう「インディ・ジョーンズ」しか浮かんできませんが何か
(しかも正月のかくし芸で井上順がやってたほう)。

ばたばたのさなかにあっても、明後日はNEWSコンですから、
そっち方面の準備も微妙に進めつつなので、慌しさ倍増です。
とはいえこっちはお楽しみの方向なので、わくわくしながら
忙しがってる感じですね。

ぼっとしてるのは、楽チンだけど不安かもです。
ばたばた忙しくしてたほうが、しんどくても充実はしてるなと。

明日が終わったらひとまず一息で、明後日は楽しんできてと。
ああ、日曜日仕事行くのイヤだなあ
(仕事しないと嵐さんに会えないですから)。



帰国第1戦は、ズン陣中見舞いだったか。
「来るなよ」って速攻電話してくる潤きゅんがカワユス。


以下、拍手お返事ですよ。

>みゆきさん
週末仙台ですか!もしや利府方面へ?お疲れ様ですw

地元民ほど地元の店に明るくない法則で、
実はいいお店とかよく知らないんだけど。
牛タンは有名ですが、地物のお魚を地酒でいただくのも
なかなかいいんですよ。

仙台駅3階の「寿司通り」「牛タン通り」とかは、
新幹線の待ち時間にも気軽に寄れてそこそこ美味しいらしいですよ。
と、乏しい情報ですみませんすみません。


2006年04月25日

青い赤紙が僕を責める

嵐FC発足当時に振り込んだ人はみんなそうだと思うのですが、
毎年4月が更新手続きの期限になってまして、
今年前半、何かとばたばたで、実はまだ年貢を納めていなかったというね。

青封筒がいつ来るか、それとも来ないか。
貢物をきちんとしない悪い小作人は、
お代官様からおとがめを受けちゃったりするんだろうか。
若干不安な日々を過ごしておりましたところ、
本日、無事振り込め用紙が手元に届きました。

あああ、よかった〜(脱力)。

これで、二宮さんの帰国第一戦が心置きなく拝めるというものです。
嬉しいよう。5人シャカシャカはもはや目前ですよ(早)。

桜が見れなかったとないものねだりくんと化するにのみはめんこいです。
おらほう、今が桜の盛りなので、なんだったらトウホグさございんと
言ってあげたいです。
私も今年は、桜見ないで終わっちゃいそうだなあ。寂しいね。


今日から土曜日まで、たまたま纏めて休みが入っちゃったんですが、
今日はごろごろしてPTA関係の用足しして、FCの更新手続きに行って
米買って帰ってきたらもう6時を回ってましたがな。
あと1科目レポートが残ってるのに。もっと焦れよ自分。
今週末、中学校のPTA総会と歓送迎会があって、それに向けて
ぼちぼちお手伝いをしなければならないので、
あんまり心弾まない連休ではあります。
どこも年度始めは、ばたばたするもんですな。

ああ、心が潤いを求めているわ。
シャカシャカ見てから寝ることにしよう。

嵐さんは心の保湿ローションなり。




拍手お返事。

2006年03月04日

お出かけ前に拍手お返事〜

しじみちゃんは今日も一日お仕事だそうで、
おかずを作って持っていくことになってます。
リクエストは、砂肝の甘辛煮と納豆サラダです。

納豆サラダは、前に勤めてた保育園の人気メニューでした。
ゆでたほうれん草ともやし、千切りにしたにんじんときゅうりとハムを、
ひき割り納豆+マヨネーズ+醤油で和えたもの。
マヨの量を控えめにするのがポイントかもです。

砂肝はオッケー。あとはタッパーに詰めるだけ。
明日はカラオケだー。わっくわくです。

お留守番のd児と父さん用にカレーも煮たし、
あとは同行するカメ子の帰りを待つばかりです。


ほんとは、家の中もう少し片付けて出かけるつもりなんだけど、
なんとなくのらくらしつつ、拍手お返事です。

皆さんいつもありがとう。熱いお茶入れますね〜。


( ・∀・)つ旦~~ 続きを読む

2006年02月24日

れすれす

燃え尽きてるどころか、まだ燃えてもいないっつーか、
ケムだけもくもくくすぶってる感がぬぐいされない私ですが、
なんでか気分だけは燃え尽きてるくさいです。

しかしさすがに、現時点で燃え尽きるわけにもいかないので、
櫻井さんに代わりに燃え尽きてもらいました。

moetukiita.jpg

誰を描いたかキャプションに一言添えないとわからないのも芸風ですかね。


といったところで拍手お返事です。
ちょっと溜めちゃったです。すみません。



( *‐∀)っ旦~マァノメ…

2006年02月23日

拍手お返事に代えて。

40リーチキャリアなしスキルなし主婦の敗者復活戦的再就職活動のようすを、
かなり愚痴めいてこの頃日記にも書き殴っていますが、
うっかりすると「まごロボ」よりも、そっちのほうが反響あったりして(笑)
びっくりするやら、嬉しいやらです。

コメントくださったみなさん、拍手で励ましてくださった方、
ほんとにありがとうございます。
一人で戦っているわけではないのだなあと、心から励まされてます。

ここ1週間の自分を振り返ると、どうにも焦ってますね。
パート・アルバイト・常勤の別なく、
リクルート業界(っていうのか)は、30歳〜35歳あたりに
ボーダーラインがあるようで、
35歳過ぎてからは、ぽつぽつと就ける仕事が減っていきます。
OAスキル無し、実務経験無しでover35。となると、
やっぱり、なかなか思うようにはいかず。

でも、考えてみれば、ばあちゃん亡くなってまだ1ヶ月ですよ。
ようやく身体が空いて、自分の身の振りを自分で考えられるようになっただけ、
ものすごい前進じゃん自分!と思うことにしました。

>「(前略)きっと自分にピッタリのお仕事があるので、
そのお仕事にめぐり合えるまではじっくり待つのも得策です」


ゆうべ、拍手でいただいたコメントを読んで、ほんとにそうだなあ、と。

今現在考えられるベストを尽くそうじゃん!
ちゃんと働くし、キャリアアップのための勉強もするし(遠回りだけどな!)
ジャニコンだって行ってやる!

と、へこみかけた気持ちを若干立て直すことができたので、
やっぱり、サイトも続けてみるもんだわあ、とつくづくありがたく思います。

そんなわけで、皆さんありがとう。
またぼちぼちとですが、がんがります。


notari.jpg

求人資料を貰った帰り道、ちょっとだけ海に行ってきました。
まだ寒いけど、海は案外ひねもすのたりです。








2006年02月19日

拍手オヘンズィ。

今日は朝からシーサーさくさく。嬉しいよう。

せっかくテンプレも変えたところだし、
ブログ始めて2年にもなると、過去ログも膨大で
他所にデータ移すのも一苦労なので、できればこのまま何事もなく
使えるシーサーになってくれると嬉しいんだけどなあ。


繋がらない間、拍手コメへのお返事がたまってしまいました。ごめんなさい。





お返事ですよぅ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

