2006年09月15日

サルベージバトン

サルベージってば、「エヴァンゲリオン」てリメイクするんですってね。



8年前、8Jで二宮さんを見初めたときに、
「何このリアルシンジ君」
と、胸の木こりが発狂したのが昨日のことのようです。



と、病気自慢はこのくらいにして、3ヶ月間寝かせっぱなしだった
バトンにようやく手をつけました。


「あなたならDoしますかバトン〜二宮和也編〜」ですって。



りんだちゃん、そんなわけでどもお久しぶりです。
日記、楽しみに見てますよ〜。
相変わらずパワフルに、戻れない道を爆走してるようで何よりです。




では、さくっとな。
posted by ぽれ. at 19:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 駅伝部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

バトンいっぽんめっ!

えるえるさんから、久しぶりにバトンいただきました。
あんまり久しぶりすぎて、
どうも回答がとんちんかんな気がしますが、
まあ、いいってことよ。



☆担当バトン☆



えっと、二宮担ということでご指名ですよ。
今年の秋冬、嵐スキーはお楽しみ盛りだくさんで、
胸の木こりがますます仕事に精出しそうな気配です。



つか皆さん、今日のニッキごらんになりまして?
また何か匂わせたい気配を濃厚に感じちゃってるのは私だけですか。



……お小遣い貯めておこう(ことだばことだば)





んでまず、バトンだよと。
posted by ぽれ. at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 駅伝部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

バトン入ります(しょにょに)

朝起きて娘の弁当だけ作って、
ネットやって昼寝してネットやって夕飯作ったら、
なんと休みが終わってしまいました。

久しぶりに、すげえ時間を無駄に使ってみました。
若干罪悪感はありますが、ここんところ何かと頑張ってきたから、
たまにはいいんです。たまにはね。

と、さんざん寝まくってすっきりしたところで、
溜まってたバトンの消化行ってみましょう。

ミッション第2弾は、春さんからいただきました「大宮バトン」。
春さんの自作バトンです。なんと!すっげえ。
私の次に答えてくださる皆さん、トラバ打つならぜひ、
春さんちにも置いていって差し上げてくださいまし。


大宮バトン
(大宮SKとしてでも、大野さん二宮さんとしてでもどっちで答えても
構いません。SKを付けて少し区別してみましたけど、
気にしないでください。本人たちのキャラ設定がいまいち曖昧なので)

1、大宮のどんなところが好きですか?
2、そもそも大宮初体験は何でした?
3、大宮曲では何が好きですか?
4、大宮の思い出深い出来事は?
5、大宮を一日好きに使って良いとお偉いさんから許可されました。ドコイク?ナニスル?
6、大宮SKがまた面白い新技を発表するようです!どんな技?名前は?
7、大宮SKがメジャーデビュー。一般ピーポーにとってどんな存在になって欲しいですか?
8、大野さんと二宮さんがユニットを組みました。大宮SK以外にやって欲しいことは?(歌って欲しい曲など)
9、赤と青のものを見ると「大宮!」と反応してしまうような、日常で大宮を感じたことはありますか?
10、こんなぐだぐだな問題に答えてくれそうな優しい人に回してみてください。




んでは、こたえてみました。
posted by ぽれ. at 21:52| Comment(2) | TrackBack(2) | 駅伝部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン入ります(しょにょいち)

春は、人生の分岐が待ってたりする季節のようで、
周囲のあちこちで、卒業だ入学だ就職だ転職だ、の声をききます。

ブログをやっている某友人も例外ではなく、
なんと、まぐろ船に乗り始めたそうです
(4/1付の記述ですので、信憑性は定かではありませんが)。

彼女がサトシスキーであることとまぐろとが重なり、
今私の中は、

10万人の倦怠期(と書いて、世間では『まぐろ』と読むそうです)妻を
一堂に集め、
「セクシーの伝道師☆サミー大野のセクシーアカデミー」とか称して、
セクシーの秘訣を身振り手振りに豊富な実体験および実例つきで
レクチャーするリーダー様の絵ヅラでいっぱいです。


と、かなり好調なスベリ出し(だだスベリとも言います)で
お送りしますのは、

サバコさんから頂戴しました「智ちゃんバトン」であります。

「智ちゃんバトン」
01:智ちゃんのチャームポイントってなんでしょ?
02:この智ちゃん最高!って嵐曲は?
03:智ちゃんの名言って?
04:あなたが一番好きな智ちゃんソロ曲はなんですか?
05:嵐曲以外で智ちゃんに歌って欲しい曲ってありますか?
06:嵐の中で、智ちゃんはどんな存在だと思います?
07:智ちゃんのここだけは許せない!ってありますか?
08:智ちゃん天使が出現!「オメーの夢をひとつだけ叶えてやるよ」
何をお願いする?
09:目の前で智ちゃんと翔ちゃんがいちゃいちゃしてます。一言どうぞ。
10:このバトンを回す5名様をどうぞ。




んでまず、こだえでみっぺす。
posted by ぽれ. at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 駅伝部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

穿きなれないパンツのようなバトン

ムリにワンサイズ小さいのを買ってしまったヒモパンみたいな?
どうにも食い込んで食い込んで仕様がn(ry

そんなバトンが、けいとさんから回ってきました。
回ってきたバトンをさらに回しあう相互扶助組織(そんなだったのか!)
「あらブロ駅伝部」の言いだしっぺとしては、受け取らないわけには行きません。

行かないけどさ……正直私なんかでいいのかしら(オロオロ)。



「お絵かきバトン」だそうですよ。
ヘタレ絵描きが何をほざいてやかるんだとか思わない、優しい人どうぞ。


1. 絵描き時のスタイル
幾何学模様のスモックみたいなの(タブリエ?)とベレー帽です。嘘です。
あと、たまに作業衣と手ぬぐい被りの日もあります。大嘘です。

お腹がきつかったりするとのびのび描けないので、
大概はパジャマに毛の生えたような格好です。

2. パーツを描く時の順
昔は、ロープで作ったブランコみたいに顔の線をでろーんといきなり描いてたけど、
この頃はちゃんと始めに○描いて、十字入れてアタリつけて描いてます(中学生の
ときに買って読んだ「ドラえもんのまんが教室」のノウハウを忠実に取り入れています)。
なので、顔の輪郭⇒耳⇒髪の毛⇒目鼻口、みたいな感じだべかね。

3. 自覚している描き癖
丸がきれいに描けない。左右対称に描けない。ほっぺたに星飛雄馬みたいな線を入れる。
ギャグ絵のときならまだしも、普通に人物を描くと、異様に頭がでかくなる。
どう見てもデッサン力不足です。本当に(ry


4. 描く時のBGM
基本音楽を聴く習慣はないのですが、ドラえもんを描くときには件のえかき歌を、
必ず頭の隅っこで歌っています。私だけじゃないよね。

5. 描きやすいアングル・人・物
右利きなので当然、向かって左向きの人物が描きやすいですね。
そして絵描きのセンスが全くないので、隣国の将軍様の肖像画みたいな、
バストショット的なものがどうしても多くなりますね。
でも、描けないなりに、いろんなポーズを想像しながら描いてみるのは嫌いでは
ないのです。大抵人様に見せられない惨状を呈しますが。

嵐さんの中では、やっぱり二宮さんが長年のお付き合いなだけに描きやすいですが、
描いていて楽しいのはダントツでリーダーです。表情豊かで、キャラつけやすい。

6. 描きにくいアングル・人・物
嵐の中で、いつも悩むのは翔くん。
誇張するべきポイントがあんまりないハンサム顔だと思うので。
要するにすごく整った顔立ちだからなんだね。
そもそも、きちんとデッサンをしたりしたことがなく、昔チラシの裏にお姫様描いてた
頃の気持ちの延長で描いているので、得意な系統の絵そのものがない、って言ったほうが
正しいかと思います。精進します。とほほ。

7. このバトンを回す5人
ハセ子さーん!
リアルカッチョカワエエな絵にきゅんきゅんしてます。
創作のしみつ(はぁと)をひとつ晒してやってください。

ごめんねおもんなくてごめんね。
これにこりて、もう少し上達するよう全身全霊めざしてく上で頑張ります。
posted by ぽれ. at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 駅伝部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

我がブログの本懐たるバトン

「春わんこ日記」春さんより、
かわいい「ニノバトン」かわいいをいただきました。

あああ、あまりにラブリィなお名前なので、お花でかざっちった(ぽ)。
ニノなんて……夏コン以来そんな呼び方してねえずらよ(何故殿馬)。

こんな素敵なバトン、尻尾ふりふりキャーッチ!ですよご同輩。
大喜びで、さくさく(not翔)(いわずもがなですから)答えてみましたよー。



*ニノバトン*

1.最近思う『ニノ』
2.この『ニノ』には感動!!
3.直感的『ニノ』
4.好きな『ニノ』
5.次にまわす5人






ニノか……つくづくかわいい呼び名だな……(かわいすぎて恥ずかしくて自分は使えない)
posted by ぽれ. at 23:40| Comment(5) | TrackBack(1) | 駅伝部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

なまえが長すぎて覚えられないバトン

わが駅伝部のトップランナー、みかろさんから頂きました。
>みかろさん
亀っちと仲間たちのデビュー、おめでとうございますハートたち(複数ハート)
いろいろと楽しみな春だけど、同時に散財の春ですね……
お互い、無理せんで行こうのう(ごほごほ)



‖‖まとまりのない思いつきエンドレスバトン‖‖ですって。

◆お約束事項
@回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
A終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
Bまとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
Cバトンのタイトルを変えないこと!

◆ここまでのお題
・最近のマイブームは?
・最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
・今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
・最近ショックだったこと
・最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
・最近始めたいな…と思う勉強は?
・年末年始の予定は?
・大好きな少女漫画を5つ
・お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
・今年を表す漢字を一つ!
・週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
・CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
・今までで一番眠かったときは?
・今お気に入りの歌は何ですか?
・今気になっていること・ものは?
・今日のご飯はなんですか?
・では、はまっているお菓子は?
・一番好きなドラマは?
・学校の休み時間はいつも何してますか?
・元気してますか?
・探し物はなんですか〜♪?
・疲れてるでしょ?
・アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
・自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
・初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)
・一番最近泣いた出来事は?
・自分の尊敬する方は?
・私はそこにいていいですかー?(殴打
・友達に一番ススメたいモノは?
・みんなが買ってる雑誌
・好きな教科は?
・好きな色は?
・今の服装は?
・捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
・愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。
・王子といえば…
・オススメ映画を3本
・好きなコンサート会場を2つ(みかろさんからの質問です)
・次の質問内容(考える)
・次にバトンを回す人












質問いっぱいなので、とりこぼしあったらすみません
posted by ぽれ. at 13:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 駅伝部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

