2009年09月08日

て(ry ファイナル

tenutannotabi1.jpg





郡部の女子高生のスカートの短さに日本の将来を憂いながら、
夕日に思いを馳せるてぬたん。

滞在時間と移動時間がほぼトントンの慌ただしい小旅行は、
まもなく終わろうとしています。

姉さん、ありがとう。うにめし美味しゅうございました。


そしてコメント欄でご指摘を受けるまで、
てぬたんのダンスシーンを
全く撮ってなかったことに気付かなかったorz


すみませんすみません。
正直うにめしに舞い上がってそれどこじゃ(こら)
posted by ぽれ. at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てぬた(ry そのろく

tenutannotabi2.jpg


帰る頃になってようやく晴れてくる。

あたしの人生大概そんな感じです。
posted by ぽれ. at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てぬたん(ry そのご

tenutannotabi3.jpg





てぬたん、秘蔵VTR観賞中。
とかって、実は成瀬さんなんだけど、
版権関係でゴルァされるのを恐れて隠してみました。


こちらは海まで3分のお宅らしいですが、
お邪魔するたびだいたいこのありさまなので、
ここんちに来て海を見たことは一度もありません。
posted by ぽれ. at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てぬたんと(ry そのよん

tenutannotabi4.jpg





生きててよかった御膳。


このあたりのファミマには、釣り餌が売られてます。さすがです。


リーダー、終の住みかがここにあるよ!
posted by ぽれ. at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てぬたんと行く(ry そのさん

tenutannotabi5.jpg



実はナマモノ大好物です。

相当テンション上がってます。
posted by ぽれ. at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てぬたんと行くみちのく秋紀行そのに

tenutannotabi6.jpg


うみ〜〜〜〜〜〜ッ!!


しかし天気悪いねorz
posted by ぽれ. at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てぬたんと行くみちのく秋紀行そのいち

tenutannotabi7.jpg


てぬたんは、今日が初ツアーなので緊張の面持ちです。

旅のお供はビールにイカクン。
娘時代、東海林さだおのエッセイに刷り込まれました。
posted by ぽれ. at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

自分用メモそのさんっ。

29日MC。


■誰かそいつを黙らせろ。の件

そもそもは、「あいばちゃんは先輩に対して無闇にフレンドリー」とか、そういう話が発端でした。

この日観に来てた先輩たちについて、「三宅くんを健ちゃんて呼んだ」だの「その5m隣に立っていた坂本くんを『坂本さんによろしくお伝えください』でスルーした」だの。それだけでも十分面白い話だったんだけど、
それは惨劇の序章にすぎず。

話は転がり、にのさんが松本さんや山口くんらと飲みに行った話に。
いつか、にのさんが松本さんに介抱された話の詳細が明らかにされました。

山口くんに『客が入ってきたらテキーラで乾杯』チャレンジを挑まれ、30分くらいで7杯飲まされて(このへん、事務所の体育会系気質が現れてて興味ぶかい)トイレで逆再生(笑)してると、

ドンドンドンドン!
(ドアをノックする音)
「にの!中にいるんだろ!わかってんだよ!」
って松本さんが来て
(イケメンさんだなあ……はぁぁ……)
20分くらい、背中をさすってくれた上、
「最後は口の中に指入れて吐かせてくれた」

…………!!!
これだけでも衝撃的なんですけどね。

さて、ここにきて、ここまでめぼしい発言が一言もなかったこの人が、


さとし「まつじゅんて、指入れるの好きだよね」

誰!この子呼んだの!
どうして誰も止めないの!!!
会場が一体となり、心ひとつに唖然とするという、なかなかに得難い経験をさせていただきました。


あーもう、この爆弾のせいで、他の萌えどころが何一つ思い出せないorz


さとしの奴は、とんでもない物を盗んで行ったと思います。
posted by ぽれ. at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

自分用メモそのにっ

28日ラスト挨拶。

まさかの、さとし涙チョロリ。

さくらいさんの挨拶に続き登場して、
「幸せです」って。
ほろほろって。

あー、デビューお披露目のjrコンで、この人が出てきたときだけ会場ざわざわ状態だったんだもんなとか、
ファーストコンで自分のうちわの数気にしたりとかしてたんだもんなあ、とか、
もろもろ思い出して泣けた。
リーダーが幸せを感じる瞬間に居合わすことができた幸せ。
続くあいばちゃん、当然のごとくもらい泣き。いいよなあ。
みんなしんみりしたタイミングでにのさん登場。しゃべりはじめとほぼ同時に、神宮で花火あがる。

しんみりモードのまま、嵐も私たちも多分同じテンションで花火を見る。なんというか、陳腐極まりない表現だけれど、
夢のような一瞬。

数発上がって静まるくらいのところで、

にの「あのー神宮さん、そろそろしゃべってもいいですか……」

しんみりムードが良い感じに緩んで、実に心地よいエンディングへと向かいました。

いろいろあっても、コンサートは楽しいです。

今日もいてくるよ。
posted by ぽれ. at 16:38| Comment(0) | TrackBack(1) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分用メモそのいちっ

28日MCです。


【28日MC】
■さくらいしょうさん、あいされまくり大会。

懐かしの某曲(ネタバレにつき曲名カット。二宮さん曰く「嵐の暗黒歴史」)に関して、小道具を持てないトラブルに瀕したさくらいさん。
「エアー白菜」状態できちんとお仕事をしてはいたのだけれど。
さっく「持ってる体で踊れば伝わると思った」
何故そう己を過信できるのか、てか初日っていろいろ大変なんだね……

と、いろいろ駄目出しされてるうちに、この人より暴露。
あいば「大体この人、リハーサルのときリフト上げないんですよ」
で、さっく「いや俺は平気だから」→松本「じゃあやってみよう」の流れ。
松本さん鬼畜です。いいぞもっとやれ。

センターステリフトにひとりで乗らされ、ひとりハダシの未来。
こわごわと、ちっちゃあい振りで顔こわばらせてお仕事するさくらいしょうさん。かわええ……

今回カッコいいフライング(あんなマジフライング何年かぶりに見たよね)が多かったんだけど、緊張のあまり前歯かぴかぴに乾かせて頑張ってたらしいさくらいしょうさんならではの愛され方でした。

■あいばまさきさんのピン仕事

あいばちゃんのドラマ、酷暑に負けず頑張ってるそうです。何でも、ライブ一回分くらい汗をかくんだとか。
にの「そんなの、共演者どん引きだよね……」
ここで声を大にして言いたい。にのちゃんがあいばさんに突っ込む時ってほんと嬉しそうな顔するよね!

■さとしさんの頭

あいばさんの話題がひとしきり終わったあと。

にの「リーダー、そろそろ声出しましょうかー」
気遣いができるって大人だね!さすがうちの子(やめるんだ私)

リーダーソロはおなじみのアレなんですが、あいばちゃんが衣装の帽子を被ってみたそうで、

あいば「リーダーってほんと頭ちっちゃいよねえ(感嘆)」

すると、
松本「どれどれ……ほんとだ!」

両手でリーダーの頭を囲って締め、頭囲を測る。……ああ、自分の表現力不足がもどかしい。なんかものすごいかわいくて萌えたんだ!
わざとおでこんとこでぎゅっとして、眉間にしわ寄せさせたりとか。
もちろん、にのちゃんだって負けずに測ります。口では「やめろよ」言っても、基本ニコニコ弄らせるリーダー。

このあたりの関係性のスウィートさがもうね……頑張って働いて来た甲斐がありました。


以上、年々巡りにくくなりつつある記憶力のみを頼りに打ってみました。言葉や表現の正確性には難ありですので、コメントとかで補足いただければ嬉しいです。
posted by ぽれ. at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

てすと。

というわけで、旅先から携帯でブログの投稿ができるかテスト。

よっ。

出来れば、速報的なこともやってみるよつって。
posted by ぽれ. at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

