2010年08月22日

ついでにおしらせ。

つぶやきはじめました。
長文での更新がしんどい時にはこっちでぼそぼそやってます。
フォロー、RTは嵐さん絡みで呟いている方ならどうぞご自由に。

http://twitter.com/porekkie_0617

あと、お友達のみなさんで垢持ちの方はぜひご連絡を。
絡んでやってください(*^_^*)
posted by ぽれ. at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置すみません。

えー、永いこと留守にしていました。
ときどき覗きに来てくださっていた方、すみませんでした。
もしかして、拍手お返事とかスルーしてしまった方も
いらっしゃるでしょうか。
ほんとすみませんすみません。

チケ鳥合戦、仲間と共同で掛けた11名義全滅。
いやはや、恐ろしいことです。
我々の夏\(^o^)/オワタ……となっていたら、
お友達のご厚誼で、9月3日の国立に入れることになりました。
ほんとに、ほんとにありがたいことです。

そこで、このチャンスをきちんと自分的にメモしておこうと思い立ち、
期間限定、という形ではあるかと思いますが、
紺レポ用にブログを再開したいと思います。

どれだけの方に見ていただけるかわかりませんが、
どうぞ、よろしくお願いします。

posted by ぽれ. at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

「東京ドームで親戚の法事あるんで、ちょっくら行ってきます」

年に2回も3連休になるように年休とか取るのって、
やっぱ後ろめたいよね……

とか言ってるうちに、もはや1か月を切っている件。


すみません、お久しぶりです。
例年、夏休み明けから10月末まで、職場はイベント続きで
大忙しなんですが、ようやくひと段落。
……のはずが、インフルエンザ大流行ですよ。
職員が、若い順に侵されていってます。
なんだろうね、嬉しいような悔しいような(笑)


ACWは、嵐さんたちのチャレンジは頼もしく見守ってたんですが、
嵐ヲタとしてはあんまりチャレンジしてなかったなあ(貴様)。
録画逃しまくりです。お友達に頼みまくりです。
いつもいつもまことにすみません(へこへこ)。

10周年もつつがなく過ぎ、色紙は当然届くことなく、
相変わらずへらへらそこそこやっております。


休眠期間にいただいていた拍手コメのお返事は、
あとで必ずします。ごめんなさい。



kinoko01.jpg

kinoko04.jpg


11月の掲示板はこんな感じです。
自分らの知らないところで、
きのこにされているスーパーアイドルのみなさん。
posted by ぽれ. at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

かっぱばたけでつかまえて(拍手返信あり)

すでに私だけが楽しいシリーズ。
むらさきかっぱくんデビューです。

















以下、グロ画像につき隠します。
posted by ぽれ. at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

おしながき

kyounomesi.jpg

■豆腐ハンバーグ
■かぼちゃサラダ
■ひじきの炒り煮
■もずく酢
■しいたけと卵のスープ

以上、本日お留守番組の夕飯です。




母ちゃんは、これから父ちゃんと外飲みです(ゴルァ!)
posted by ぽれ. at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でびっどかっぱばたけ

広大な畑の畝のひとつひとつに、
縁までたっぷりの水がまんまんと湛えられた皿が
ずらりと植えられていて、
皿のまわりのぴらぴらを掴んでぐっと引っ張ると
大根のようにたやすくすぽんと河童が収穫できる、
そんなかっぱ畑。


junkunasikumi.jpg


足とか組んじゃってます。
テレビ見ながら、ひとりぶつぶつ呟くさまが
うっとおしくてなりません。


junkun1.jpg


近影。

目を見ると睨み返してくるのは仕様です。


junkunback.jpg


甲羅はなにげ風っ子カラーです。
「この色にしてくんなきゃ呪マース」と懇願されました。


このあと、後頭部にそれはそれは酷い仕打ちをされた上で、
週末のショウに向け踊り子として特訓を受けるのです。


そんなむらさきかっぱ。
posted by ぽれ. at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

途中経過

みずいろかっぱくんと生首。


地元のトー●イは商売熱心ではないのです。
パーツが足りないってんだよorz

来週頭には5体揃うぜ!



kappa1.jpg
posted by ぽれ. at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

魔王(但し南太平洋産)

夏休みの宿題にミシンでカタカタしました。


king2.jpg


本日、イベントの前説デビュー。
南の島の王様らしいのですが、
てぬたんほどキャラが立ってないのが惜しまれます。
でも、同僚が「魔王」って呼んでくれて嬉しかったのでうp。


king1.jpg


王様には、嫁とせがれが3人います。
順次カタカタしたいと思っています。根気が続く限り。


かぷっとされると、学業成就とか無病息災に効果あるらしいです。






以下、拍手お返事ですよ。
posted by ぽれ. at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

てぬたん

今日、研修で作りました。
手ぬぐいとタオルでできています。



tenu_tan4.jpg


tenu_tan1.jpg


こんななりですが、信じられないほどセクシーに
「TOP SECRET」を踊れるんだぜ。


dancingtenutan.jpg


ギャップ萌え揺れるハート揺れるハート揺れるハート






こんなことばっかりしてるから、
コンレポが一個もはかどんないんだぜorz

以下、拍手お返事ですよ。
posted by ぽれ. at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

自分用メモ そのよん

雨の日の備えについて。

<必携すべきもの>

1.雨具……丈が長めであれば安物で可。下半身が覆えるものであればなおよしだが荷物にはなる。

2.タオル……フェイスタオルを首周りにかけると、首元から
服の下に水が入るのを防げて便利。一緒に入った友人は、
それで身体はほとんど濡れずに済んだとか。

3.うちわ、ペンラ……防護せず持つのは無謀。ジップロックに入れるなどの対策要。ただし、30日くらいの雨だと、結局どちらもあきらめるしかないようです。周り蔽っても限界があるよねえ。

4.ビニール袋……意外に頼もしいのがこれ。45リットル以上のものを。荷物をひとまとめにして入れ、口を閉じると、
中身はけっこうキープできます。

5.着替え……上下とも持っていくと、とても重宝します。

6.帽子……合羽のフードの下に被ると、
隙間から入り込んでくる雨を防げるのでこれも必須です。
私は不覚にも用意しておらず、かわいそうがられました。


<双眼鏡など>

水濡れは嫌なので、外側をハンドタオルなどで覆って使いますが、
これも30日みたいな雨だと、レンズが水滴だらけになって
用をなさなくなります。
センターステのあの曲を、あの踊りをまともに見たかったorz

<気構え>

雨のみならず、気温もどんどん低くなるので、
一瞬すげえテンションだだ下がるのですが、
悪天候ならではのハプニングやサプライズは期待できるし、
だんだん開き直って楽しくなってきます。

何より、「どんなことがあっても、始まっちゃったら終わらせない」
彼らの気概がある限り、どこまでもついてけるもんですよ。


野外に雨はつきものです。
次は、万全の構えで心おきなく楽しみたいものですね。
posted by ぽれ. at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

いよいよなのですよ

児童館は、ようやく一年中で一番のかきいれどきが終わりました。

日々、夏休みの残務処理的なあれこれをなんとかかんとかこなし、
やれやれと息をつけば今度は来館者にインフル感染で、
週末は7万人くらいの人ごみに出かけますと
うっかり口をすべらせたところ、館長に「断固阻止」と
笑わない目で言われたりなんだりで、

正直、ぜんっぜん頭がコンモードに切り替わらんよorz

とはいえ、グッズのおつかいを請け負ってくださった
親切なお友達から会場の画像が届いて、
雲ひとつない蒼穹にはためく赤い旗なんぞ見てるうち、
「ああ、始まるんだ」と実感してみたり。

ベストアルバムも、夏休みがおわってようやく、
しみじみ耳に流れ込んできています。
どの曲を聴いていても「思えば遠くへ来たもんだ」ふうの
感慨に浸ります。浸りますとも。
たぶん、コンサート中ずっと、そういうテンションだと思う。
一緒に入る皆さん、相当ウザいでしょうがよろしくです。
泣く気まんまんです。


そんなこんなで、何かと涙腺緩みがちなこのごろですが、
シークレットトラックは、漁師の人の「アッアッアッ」が
なんか大変によい喘ぎ声なので、いろいろと楽しいことを
思い浮かべてしまってどうしようもないです。


あす以降、生喘ぎに密かに期待します。
posted by ぽれ. at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

どこにもない国

自宅は対面式のキッチンで、
料理しながら居間のテレビが見れます。



夕ごはんを作るかたわら、今日見たええ話。



岩手県に、漁師として働く小学生がいます。
彼は、早朝から船を繰り湾内に出て、
箱メガネで水面を覗いてはウニを突きタコを突き、
しかも結構な収量を誇り、
さらには学校に行くギリまでウニ剥きをして
朝ごはんにウニ飯をわしわしとかきこむところまで
がっつり放送してたんですが。




だめえぇぇぇぇこんなのテレビで放送しちゃだめぇえぇえええ!!!

てか、こんな生活してる人がいるなんてたぶんうそだからね!
住めば都とか全部うそだから!
仕事にすればきっとなんでもつらいんだよ!
ウニが獲れなきゃそれまでだろうよ!!




こんな放送があのひとの目に触れたら、
絶対にこの道めざしちゃうかららめえぇぇぇ!!!(´;ω;`)



ちなみに、少年漁師の将来の夢は、
「大間でまぐろの一本釣り」だそうです。



だめええだめええいろいろとだめえええ!!!
posted by ぽれ. at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

おひさしぶりです

めったにないことなのですが、
週末は夏風邪で2日ほど寝込んでましたor2
なので、世間的には出遅れ気味の話題かしらと
きょろきょろしながら、でもまあ記録としてメモメモ。


国立の結果は、週末でほぼ出揃った感ですね。
私自身は、29日当選。会員番号5ケタの名義です。
世間で流布する古株有利の流れが、一応当てはまった形ですが、
法則と呼ぶほど絶対ではないのもここの事務所の侮れんところでね。
とにもかくにも、ひとまずは参戦の切符を手にしました。
残り2日も、お友達の皆様の便宜やらご厚意やらで、
ありがたいことに行かせていただきます。


と、「行っちゃうよ♪」と呑気に書いちゃってますが、
去年はかろうじて自力で手にしたのは国立のチケのみでした。
今年はたまたま当たっちゃってますが、おそらくそれは
たまたま確率変動的な
何かを引き当ててしまったにすぎず、来年の今頃は
取れなくて幽体離脱状態かもしれないのです。


何が言いたいかというと、「チャンスは平等」ってことです。
誰だって泣く時ゃ泣くさ。ってことです。


そんなわけで、泣く時はここに泣きに来ます。
そのときは「あー辛気臭ぇったらありゃしねえ」とでも、
拍手米に残していただければ幸いです。










レポ……?
そりゃ、書きますとも(言っちゃった)。
posted by ぽれ. at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

悲劇(´・ω・`)

サムギョプサルとチャプチェの旅から先ほど帰宅し、
さて何からここに書き置こうかとあれこれ巡らせながら
台所に目をやると、



mame.jpg


ねー。なんなんだよコレorz


息子を農業高校にやることについて付きまとうリスク。
このタイミングでそのへんの考察を迫られるとは思わなんだ。



悪くならないうちに煮なければならないので、
舞台の感想は明日忘れないうちに残そうかと思います。
タグ: 二宮和也
posted by ぽれ. at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

あわあわしてたらあっという間でした

【今日の黒点観s(ry 】

このごろ、テレビに「船に乗ってる黒い人」が映ると、
はっとよく見て確認する癖がついたのは私だけか。

今朝もズーミンの時間、黒い人が船に乗ってたのが見えたので
はっとして凝視すると、間寛平氏が還暦を迎えたとのことで、
それはおめでとうございますと思いました。



と、そんなこんな(うちの館長は<そんなかんな>と発音するよ)
(そんなのどうでもいいことだよ)で、明日はサムギョプサルの日です。
旅の支度が追い付かねえ!結局なんにも準備できてないよ(;ω;)
正直、夏休み舐めてました。小学生パワーパネエ。

いろいろやろうにも考えがまとまらないので、ひとまず全てを
あきらめて宿題くんの復習してこよう!(それでいいのか!)
posted by ぽれ. at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

めまひ

【今週の黒点観測】

笑えねえ。



おとなりの白い子とさ、それぞれ100人ずつに増えて、
国立競技場に巨大な碁盤(13路盤くらいならばっちりだよ)書いて、
囲碁対決すればいいと思った。


【今週のまつもとくん】

松本さんは、何かとかっこつけてるようでいて、
根っこは無邪気ないたずらっ子というか、
みんなに愛されて育った末っ子気質が滲み出るところが好きです。
オカリナのところでソファーに寝っ転がってるの、かわいかった。


【今週のお●ん●ん】

うんまあ、隠すまでもないけどね。
あれ、去年の成瀬さんモードで言ってくれたらと思うと、
それだけで遠くに旅立って行けそうなんですが、


森で虎に襲われた揚句、バターお持ち帰りしそうな子に
言われてもなあ……。


そして、当該箇所の担当であるところのあいば。
それでいいのかあいば。
担当ってつまりかかる場所に対して何を担当するのか、
ぽれさんいい歳したいい大人なのに気になって夜しか眠れないよ。
惑わしすぎだよ嵐。惑わされすぎだよ私。



そんなわけで、囲碁対決の暁には、私が黒番だかんね
(23級クラスだけど)。



置き碁させてくれる優しいアマチュア嵐スキー棋士の方、
どなたか相手してください。
posted by ぽれ. at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ゆめみるころをすぎても

ホストにのさんは、それはそれでたいそうめんこかったのですが、
心のいちもつがいまいち反応しなかったのは(もういい年なんだから、
下ネタは卒業しようやと思ってはいます)
なんというか、
彼らに一時的接触を求めてはいないあらわれなのだろう、と、
解脱したのが嬉しいような、
女子としての枯れ始めを自覚してさびしいような心持です。


だがしかし、求める心はかたちを変え息づいておるわけで、
今私が彼らに求めたいものそれは、


「観察カフェ」です。



隠れ家的おされな間接照明の空間には、巨大スクリーンでも
ボックスごとの小さなモニターでもいいんですが、
まあとにかく液晶画面的なものがあって、
生ビールでもソフトドリンクでも頼んで席に着くと、
ぽっとモニターがともるんです。

そこに映し出されるのは、楽屋を模した空間でもよし、
どこかのアパートの6畳一間(むしろこっちがいいなあ)でもよし、
旅館の一室のようなしつらえでもいとおかしなのですが、
そこに、とにかく5人がこちゃっと居てて、
日常的な光景をひたすら繰り広げるという。

はじめは、各自ソファーやら床に寝そべって新聞広げたり
携帯ゲームに興じたりしてるのが、
そのうち無意識にお互いの尻を触りだしたりだの、
リップクリームやらごく個人的物件の貸し借りをしだしたりだの、
なんかもつれあってきゃっきゃしばじめるのだの、
ガムキャッチとかけしからん行為に及ぶさまだのを、
ためつすがめつ眺めておれたらそれでよいわけです。

旅館だったら全員浴衣で風呂上がり、あるいは部屋食で宴会、
とかのオプションが付くし、
追加料金にて所望すれば、サウナバージョンやら露天風呂
バージョンとかが見れたりとか、
そのあたりの可能性は無限大だと思うんですよ。

にのさんに、心こもらないちやほやをされるより
(いやむしろ罵倒されたい)100倍いいと思います。


とか考えていたら、もうすぐコリアンタウンに行くんですね。
お店の予約もしました。宿も新幹線のチケットも手配しました。
待ってろサムギョプサル!







以下、拍手お返事です
posted by ぽれ. at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夏が来る夏が来る

どうやら今年も夏が来るらしいです。
季節が変われば、館内装飾も模様替えせねばなりますまい。

sakanakunz01.jpg

空やら折り紙の魚やら、お子達に手伝ってもらいつつ。

sakanakunz02.jpg

ブツがでかいので、さかなちゃんたち近影です。


で、あれこれ物議を醸している釣り人ですが、



sencho.jpg

「おでこに冷えピタ貼ってるみたいですねえ」と、
同僚に評されたことはここだけの秘密だとして。



beforesencho.jpg


こっちは去年の装飾なんですが、
モデルの中の人が同じだとは、作った当人もびっくり!



そんなわけです。



拍手をくださったサバコさんサバコさん!
これからも観測がんがっていきましょう!!


こんなグッズもあるらしいですよ!



太陽を直接見るのは眩しいもんですからね☆
タグ:
posted by ぽれ. at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

どうでもいいことスクランブル

最近我が家でアツいアニメと言えば、

「めちゃモテ委員長」ですわ!


どれくらいアツいかというと、これの録画を見始めると
「魔女裁判」を見忘れちゃうくらいアツいです。
「ちゃお」連載だそうだし、系統的にはきらりちゃん
らしいのですが、なんていうか何かが狂ってる……
ちょっとあさって方向に突き抜け疾走していく恋愛至上主義の
世も末感がたまりません。ぞっくぞくします。
顔面の実に2/3ほどの面積を占める眼球をはじめとした、
「モテ子」を強調しようとするあまりに何かを間違えている
デフォルメの凄絶さといい、
イケメン(笑)役の男の子達の耳を疑う棒読み演技といい、
たとえて言うなら、
アニメ版初代トランスフォーマーを彷彿とさせるむず痒さ。
B級好きの貴女に、自信を持っておすすめできます。

それにしても、公式サイト金かかってねえなあ(笑)



と、絵つながりの話題ということで、無理やり
「宿題くん」に行ってしまいますが、

さくらいさんの人物像はボディーがビート板で、
水に強そうでとても素敵だなあと思いました。

そして、これは(下手の横好きながら)自分も絵を描く一人として
肝に銘じておきたいものだと思うのですが、
絵って描かないと劣化していくもんだねえ……と、
卑猥なカンガルーを見て思いました。







でも、悲しむ女の人はちゃんと女の人に見えたよ。
あれ、おおたけしのぶじゃね?
posted by ぽれ. at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

せいとうぼうえいによるむざいをs(げふんげふん)

気持ちに身体が追いつかない状態で、
仕事でいっぱいいっぱいでブログまで手が回らないよう、
とか思ってたら、2週間も更新してなかったよΣ(゚д゚lll)

お久しぶりです。今日もすでに眠いです。


この間のアラシゴト関連については、
いろいろと見るべきものもあり、楽しかったのですが、
他所様でほとんど語りつくされている感もありますので一言だけ。


現在のリーダーは、
山寺宏一氏がモノマネ番組で披露するところの
「ルイ・アームストロング」に
すっぴんで挑戦できそうなレベルなので、
このさい是非会得していただきたいものだと思いました。
いいと思うよ!忘年会とか用に。
にのちゃんのマジックと組んで巡業したりとかな。


そういえば月が替わったので、
以前アップしたかえるちゃんズの完成図を載せときますね。


0601keijiban_01.jpg


みずいろかえるちゃんは、結局作り直しました。
若干スリムになってるかと思います。



最後になりますが、


「スマイル」は、おしなりくんのためにのみ視聴継続を決めました。
なんという爆弾を投下してくれるんだ(;゚∀゚)=3


しかし、裁判員……だと?


次の裁判員ドラマには、脇君が来そうな予感。





拍手お返事です(遅くなって大変すみません)
タグ:
posted by ぽれ. at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | とりあえず雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

