2006年10月23日

すべてゆえあることなれど、

にのみやくん関係のWS(地元放送分)をコンプリートした私は、
深い達成感に満たされつつネットを巡回し、
悲惨な事件が相次ぐ昨今に深い憤りと悲しみを覚えながら子等のために
立ち、夕飯にポトフを煮て秋刀魚を焼き、
せめて家族の食卓に添えるひとかたけとし、
つましくも楽しい団欒のひとときを過ごしつつ秋の味覚を
満喫していたところ喉に秋刀魚の骨が刺さり、
これがもう白飯茶碗に3杯分くらいばこばこ呑み込んでも一向に取れず、
洗面台でうえっうえっwwwwwとかやってみたり、
思い切ってネイル用のピンセット奥に突っ込んでみたり、
20分ほど悪戦苦闘するも全ては徒労に終わり、

「しゃあない明日実習終わったら医者に行くか」と
よろめきを堪えながらPCの前に座ったところ、












フレンドパークの録画をすっっっかり忘れていたことに気づいた。









うわぁぁぁぁん!!!!!











と、いった次第です。

えっと、県北沿岸部にお住まいの姉さん見てますか。
キャッツ遠足のお土産は、フレパのダビでお願いします(私信超)
posted by ぽれ. at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

うらしまさんが来ましたよ。

さっき、某掲示板をリロードしたら、
火曜日からネットに上がってないことがわかりました。

特に意図して娯楽を遠ざけていたわけではないのですが、
仕事して、休みには勉強してたら、気づくと見てないDVDやら、
チェックしてない雑誌やらがぼろぼろです。

今日は休みだったので、Mステも見れたし溜まってた「まご」も
見れたし、わくわくしながら久々にブログめぐりをしたんですが、




蝶ネクタイ氏の番組で独占映像って。
音楽戦士っていったい。



……orz






ちょっとおトイレで泣いてきます。うわーーーん!!!
posted by ぽれ. at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

まちぼうけ

ここでしか吐けないから、ちっとばかし吐かせてくれい。













ボヤキは隠す。
posted by ぽれ. at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

下書きの覚え書き

前略 

はじめまして、私は東北在住の一ファンです。
先日の松本潤さんのラジオ放送の話を聞き、
思い余ってお手紙することにしました。

昨年夏のコンサートツアー「One」のDVDが、
今年は発売されないと聞き、大変残念に思っています。
私は地方住まいのため、松本さんの放送は直接には聞けないので、
友人にその内容を伝え聞いたのですが、
松本さんご自身も、DVD化を望んでいるということですから、
なおのこと悲しく、残念でなりません。


私は現在、78歳になる義母を、在宅で介護しています。
昨年脳梗塞に罹り、殆どの知覚を失い、ほぼ植物状態の義母は、
自力で動くことすらおぼつかないのが現状です。

寝たきりの老人を抱え、24時間体制で介護を続けるのは、
当初覚悟していた以上に困難なことでした。
心労や苛々が募っても、病人に当たることは出来ず、
まだ幼い子ども達にぶつけることもできません。

そんな私を日々励ましてくれるのは、他でもない嵐の皆さんの存在です。
彼らの曲に、そして笑顔に。
いい年をした大人が、自分より一回り以上年下の彼らに夢中になるのも
滑稽な話だと思われるかもしれません。
しかし、彼らの持つ底抜けの明るさと人懐こさ、
音楽やダンス、ドラマなど、お仕事に対する真摯さに、
日々癒され、また尊敬の念を抱いてもいるのです。

御社内で、よくよく熟考されての今回の結論であり、
そうそう覆されるものではないことは承知しています。
けれど、彼らに日々の活力を貰っている一ファンとして、
それは簡単に納得のいくものではありません。

どうか、是非ご再考くださり、
たくさんのファンの切望を聞き入れてくださいますよう、
心からお願い申し上げます。
あの素晴らしかったコンサートを、いつでも反芻できるようになれば、
どれだけ心の糧が増えるか計り知れません。

御社のご英断を、重ね重ねお願いいたします。


草々




こんくらい切々と葉書にしたためて、
情に訴えてみたらどうだろう。
なんかむしろ新聞の投書欄にでも出しとけよ!みたいな文面だが。


つーか、そんな1枚1枚丹念に読まれるもんか……。





も少しシンプルな文面で葉書出してきます。






posted by ぽれ. at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

こんなマジなユウツははじめて

My名義inソロコン仙台、
さっく及びリーダー共に


全 滅 セ リ


今回はどうやらノルマンディー並みの激戦のようです。
未確認の皆様のご武運を祈ります。


さあ、モアチャン用にハガキ買ってくっか(よろよろ)。
posted by ぽれ. at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

も う だ め

さっきまでぽちぽちメモ帳に打ってた2部MC、



間違って消しちゃった……(慟哭)




今日はもうお店じまいして電車男見る……。
アタシのバカバカバカ。
posted by ぽれ. at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

手、つなごぉ 〜或いは、頭にキノコの生える日には〜

今日は、ばあちゃんがらみのお話です。
昨日とか今朝方とはだいぶテンションが違っててわれながら照れるので、
以下、ちょっと下げます。続きを読む
posted by ぽれ. at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

おかあさんのかっとう

えと、1日遅れてしまいましたがなにはさておき、

櫻井翔さん、23歳おめでとうございます〜[:拍手:]

かつての切り込み隊長が、今や嵐のお母さんですよ。
そのへんの力の抜け具合が、
逆にこの人の成長を物語っている気がしますとかって、
よそのおばさんが他所様のお子さん捕まえて
何を言うかという話なんですが。
この一年で、なんつうか、ぐんとアイドル力が上がりましたよね。
ミュージカル経験、伊達じゃねえやと思います。
青山で培った力を、早くコンサートで見たいのです。
これからも、カッチョ良くて(程よい羞恥のエッセンスも効かせつつ)
かいがいしい母さん系男子アイドルとして、
ますますのご発展をお祈りしています。いやマジで。

以下、微妙に愚痴くせえので下がります。続きを読む
posted by ぽれ. at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

おとつい来やがれってんだ!

我が家にもついに来ました。架空請求ハガキ。
叩けばホコリの出そうな父さん宛じゃなく私宛ってところがなんとも…
エロサイト覗く好奇心なんて既に枯れ果ててますが何か?

最 終 通 告
<管理コード 36××‐××>
貴殿のご利用された「電子消費料金」の未納分について、
契約会社より回収業務の委託を受けましたので、
通達させていただきました。
法務省認可通達書となっておりますので
「民法特例法」に基づき連絡無きお客様につきましては
裁判所からの書類通達後、指定裁判所へ出廷となります。
また裁判後の措置としまして給与及び、動産・不動産の
差し押さえ等を強制執行させていただきますゆえ当局と
執行官による「執行証書の交付」を承諾していただくように
お願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させて
いただきますので承諾の上ご返送ください。
尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護のため、
請求金額・お支払方法等は当局職員にご確認ください。
以上を持ちまして最終通告とさせていただきます。

裁判取り下げ最終期日 平成16年11月30日

法務省認可法人 東都中央管財事務局


(言っとくけど、これは「研究・考察のための引用って
奴ですからね。著作権侵害とかトンチキ言ってんじゃねーぞ、
悪徳業者)

怪しい。ことに、「請求金額・お支払い方法は当局職員に」
あたりが怪しい。
とはいえ、さすがに気持ち悪かったので、
市内の消費生活センターに電話で問い合わせたところ、
「近頃問い合わせが非常に多い虚偽の団体なので、
決して接触などせず無視すること」というお答えでした。

で、上のリンクのページを、トップからすみずみまで見てたら、
ちゃんと載ってんじゃんココ……

私が汗水垂らして働いて稼いだお金は、

私の生活と子どもらと嵐さんの為にしか使いませんから!

あー、全く腹の立つことです。
皆さんも、どうかご用心くださいね。
身に覚えのない請求はとにかく無視、そして、
なにかあったら消費生活センターへ問い合わせ。

それにしても、うちはカネナシカズヤもいいとこなのに、
こんなクサレ業者に住所掴まれてるとは……
怖いねえ。怖い怖い。
posted by ぽれ. at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

ライフイズハードd(略)… ←やかましいわいっ!!

1ヶ月前、私の車を、
WSS7公演分くらいの費用で修理に出したことを書いたのですが、


昨日子ども連れて回転寿司行く途中で路肩の縁石に擦り、
こないだとほぼ同じところっつーか今度はドアをぼっこりゆわせ、
なんだかやけにしょっぱい涙の味がするハマチなどを食い、
夫が出張なのをいいことにこっそり修理屋持ってこうと決意し、
夕方のそのそと台所など片付け、
一夜明けて出勤途中電柱に正面衝突してる車に出くわし、
ああ悲しいのは私だけじゃないんだとちょっぴり勇気付けられ、
職場に着いたらロッカーが荒らされていると言われ、
室内をよくよく見回したら通路に面した窓ガラスが割られており、
通報後駆けつけた警察署員により窃盗未遂事件とされ、
指紋の採取やら被害届の提出に一市民として協力し、
事件への対応に半日費やした挙句自分の仕事進捗せず、
動転したまま郵便局に出向き、
紙幣投入口に小銭放り込んじまって局員さんの手を煩わせ、
ようよう仕事が退けてなじみの修理屋に出向き、
いつものおじいちゃん社長の癒しトークに心和みつつ、
「今日は代車ないのっしゃ」との言を受け、
夕暮れのバイパスを肉まんかじりつつ30分かけて歩き、
たった今帰宅したところです。


だいぶ長くなってしまいました。すみません要約します。






厄日だ………(がっくし)
posted by ぽれ. at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

サッポロ黒ラベルは眠り誘うクスリ

初めて上の人に怒られたりした今日の帰り、
車でボンヤリCD聞きながら家路を急ぐ。

久しぶりに聞いたなあ、「チェックのマフラー」。
冬ソングだからなのか、聞いてるうちに、
向かい合わせにちゅーしてる2体の雪だるまをふと思い浮かべたり
するも、あのドラマちゃんと見てないからワケワカンネーヤーとか、
どうにも気持ちがきちんと片付かない感じで車を走らせる。

考えてみれば、他人からクレームがついて凹むなんて、
家に居たときには殆どなかったことだわ。
もにょもにょするけど、これが社会に参加するということなのだ。

もう、ゴハン作る元気がないので、今日はお惣菜買って帰ろう。
スーパーによって、天ぷら買って、今日は今年最後の冷麦祭りだ。

チックショー。明日からはぜってー伝票間違えねーかんな。
自分を奮い立たせるとき、人はなぜか櫻井翔になる。

パート主婦がどれほどか見せてやるYo!!!


おうち帰って、買ってきたレバニラでビールを飲んだら、
いい感じにリセットされたので今日は早く寝ます。
posted by ぽれ. at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

不本意ながら。

うーん、おかしいなあ。
今日は朝から「情報ツウ!」で鼻息荒くなって、
日記はそれ一辺倒っつーか、
「大宮萌え〜」とか「牛タン酒盛り萌え〜」とか
「『嵐は4人』っておいおい仲間外れかよ萌え〜」とかで、
みっちり埋まるはずだったんだけどなあ。

以下、限りなく愚痴に近い覚え書きです。
ウザかったらスルーしてください。すみません。続きを読む
posted by ぽれ. at 21:59| Comment(0) | TrackBack(3) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

ひとつつみてはわしのため。

ここ数週間で、ばあちゃんが、がっくし歩けなくなりました。
体は起こせても、独りでは立てない。
起きられないので、日中でもずっとうとうとしたまま。
トイレも間に合わず失敗し、ご飯も身体を支えていられないため、
ほとんど介助しないと食べられません。

この暑さで、小康状態を保っていた脳梗塞の症状が
ちょっと酷くなってきたのか、
それとも、老齢に伴う身体能力の衰えなのか。
このまま、すっかり寝たきりになったりしたらどうしようと
思っていたら、

さすが、うちのばあちゃんはそんなにヤワじゃなかったです(死)

たとえ身体が動かなくとも、好奇心のアンテナが何かの拍子で
触れだすと、もういてもたってもいられなくなるみたいで、
今日も晩御飯を食べながら(正確には食べさせてもらいながら)、
身体をずらせて、座椅子から降りようと必死。

そうそうに食事を切り上げると、やおら窓から外へ出ようとし、
(立ち歩かないで、4つばいで出ようとする)
こりゃアカンと、後ろから立たせて外へ連れ出し、
いつもの夜ドライブへとでかけたのでした。

遠征後、お泊り先から家に戻ってきたばあちゃんは、
とにかくびっくりするほどおとなしくて穏やかで、
でも、昼間はずっとうとうとしっぱなしだったので、
それはそれで心配だったんですが、

やっぱり、アンタはアンタだよオカアサン。


身体の自由が多少利かなくなろうと、主張したい自我があるうちは、
まあ、簡単にどうにかなりゃしないだろうなあ。
人間の脳のもろさと強さを、改めて感じさせられます。


夜のバイパスを快調にかっ飛ばしながら、
こないだ、横浜でお友達からお借りしたわんこラジオのMDを、
がんがん鳴らしてきました。


家の中で多少いろいろありつつも、
愛と勇気とあらちとわんこ(ときたまホクロ毛付き)があれば、
なんとかなるもんだなあ、と思いました。

posted by ぽれ. at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

ぐでぐでにぐだぐだ

うええん・゚・(つД`)・゚・

さっき打った日記が投稿されなかった……


今日は、なんか深酒せずにはいられない気分だったので、
現時点でけっこう飲んでます。
もう新たに書き換える気力がございません。


明日がんばる。今日は寝る……めるめるめー(お気に入りと見た)
posted by ぽれ. at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

仕方のないこと。

おひさしぶりですコンバンニャ。

今日の日記は、あいくるしい男子の皆さんの話題から、
500万光年(うーんギャラクスィー)くらいかけ離れたお話でございます。
いつにも増して、つまんない自分語りをしてますんで、
どうぞご容赦ください。


それでもいいよ、っておっしゃる方だけ、
続きをクリックしてやってくださいまし。







続きを読む
posted by ぽれ. at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

いいひととだめなひとの間

カテゴリーに「吐き出し」を追加しました。
主に、介護がらみの愚痴やぼやきやぐだぐだをここにぶん投げる予定なので、
その手がアレな方は華麗にスルーお願いします(たはー)。

先週から、ばあちゃんはやたら落ち着かないというか、家にいるとじっとしていません。
ばあちゃんのテンションが狂うと、ヨメも調子が狂いだします。
なんかね、どうしても、旦那の弟夫婦とウチを比べたりして、

「あー、世の中には介護のない生活ってあるんだなあ」とか、
じみぃと凹んだりします。

多少の不自由は覚悟の上で引き受けたことなので、できればいつでもさくっと割り切ったココロでばあちゃんと向き合いたいと思うのですが、
お世話がしんどいと、やっぱり揺らぎます。
夫に愚痴言うと、
「お前はどっちかっつーと弱い奴だからな」とか返されたりして、
弱かったら悪いのかよ!そんな弱い人間にばあちゃんの世話持ちかけたのはどこのどいつだよ!と、ただでさえ肥満気味の全身がみっちり毒で満たされて、
それはなかなかに切ない感覚ではあります。

とはいえ、ここで「しんどいからやっぱ無理です」と投げ出すのもなんかなーって。
死にかけのたまごっちじゃあるまいし、ばあちゃんにはばあちゃんの願いや望みもあるのだろうから、そこは汲み取らなくてはな、とは思うのです。

でも、そういう理性がぐずぐずの嫌悪に呑まれてしまうような、今日みたいな日もあるわけで、
なんかすっきりしないまま、ばあちゃんを車に乗せて割り切れないドライブです。

車内のBGMは、今日も滝つばアルバムです。
今日、一つ不思議な発見をしました。
滝つ曲って、聴いてるとすごく無駄にテンションが上がるというか、「なんかもうどーだっていいやぁ」的なカタルシスを感じさせる曲がすごく多いのですが、
続けて嵐曲を聴くとひどく内省的になる……
具体的に言えば、「恋はブレッキー」なんですが、
「なあ、そんな女ろくでもないからやめちゃいなよー」とか、つい人生相談を引き受けたくなるんですよ。
なんでだろ。多分、おーちゃんの歌声と翔様ラップの相乗効果っていうか、ほっとけないとほほ感がそうさせるのだと思いました。

で、ぐっちゃぐちゃなまんまでとりあえず出かけても、こういうこと考えられるくらいならまあ大丈夫かな、とも思ったりするわけです。

家に着いたら着いたでばあちゃんも今日はぐちゃぐちゃで、なんかなだめたり怒鳴ったりで相当ぐったりです。
とはいえ、どこに行っても100%自分の思い通りになんてならないからなあ。
おとなしく、嵐が過ぎ去るのを待つことにします。
posted by ぽれ. at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 吐き出すぞコンニャロー。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

